※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝かしつけで時間がかかり、イライラしてしまう女性。自分の時間が奪われるのがストレス。旦那の助けも限られ、優しい言葉が欲しい。

同じ方いますか…

後1週間ちょっとで7ヶ月になる男の子を育ててます。
息子はたまに寝ぐずりするぐらいで基本的には単純ボーイで育てやすいいい子だと思います😓
だいたい1日のスケジュールも同じで昼夜の区別も付いてきてます。

19時前後にお風呂からのおっぱい寝落ちでベビーベッドにおいてそのまま就寝が多いんですが
寝落ちしたのにベッドに置いた瞬間に起きて寝るのに時間かかる事が1週間のうちに3回ぐらいあります
その瞬間、頭にカーッと血が上り、体に溜まってる疲れがドッときてイライラしてしまい
腕では寝るのに、ベッドに置くとすぐ寝ぼけてつかまり立ちの無限ループに陥ります。
寝ない息子に暴言を吐いてしまいます…
寝ないとはいえ、20時半ぐらいまでには寝るし、起きてても泣くわけではないのに何で頭に血が上っちゃうのか病気かな?とか思っちゃいます。。息子が寝てからの2時間ぐらいがゴミまとめたり自分の時間なのに奪われるのが多分イライラの原因。
旦那もそんな怒るなら俺が変わるからって言ってきますが、旦那の腕トントンでは寝ないし寝かしつけられないので余計にイラつく。
まだ6ヶ月で仕方ないのは重々承知なので、誰か仕方ないと思える優しい言葉ください、泣

コメント

s

産まれて半年の人間です😊
自分の子供ですが他人なので
自分の思うようにはいきませんよ‪(*ˊᵕˋ* )
寝かせたらあれやろうこれやろうとしくさんは計画的に考えているからこそ寝ない子供にイライラしてしまうんだと思います
もう少しリラックスしてみましょう😌

• 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

そうですよねー。
    ありがとうございます😊

• 7月18日

後のことは何も考えずに
もう少し遊びたいんだね~って
付き合ってあげましょ( ¨̮ )

一向に疲れが取れない母

そうなんですけどね…
    ありがとうございます😊

• 7月18日
かーぬ

毎日お疲れ様です✨
ベッドに置くと背中のスイッチが入ってしまうんですね😭
私も旦那が寝かしつけ?なのか?というのをやってくれたりするのですが、出来てないよ‼️ってイライラしちゃいます💦
そんな時は、「見ない」に限ります😃
心配かもしれませんが、少し肩の力抜いて体力温存していきましょう〜😆❗️
しくさんが少しでも休む時間が作れますように😌✨

一向に疲れが取れない母

優しいお言葉ありがとうございます😩
    旦那が寝かしつけやってくれても、今すぐ寝かしてほしいんじゃ!って思っちゃって…やってくれるだけいいんですけどねー。

• 7月18日
ちぺ

うちもやっと寝てくれた〜。って、ベッドに寝せると無言で寝返りしてずり這い始める時あります😅💦
最初は、(やっと、色々溜まった家事とか、自分の時間もできる〜)って思ってた分イラっともしてましたが、深呼吸というかため息をついて、自分を落ち着かせるようにしてました😭

最近は「寝らんのかーい」って独り言ツッコミしてます。

昼寝はすんなり寝るのに、夜はなぜか時間かかるのって睡眠退行みたいな感じですかね〜?うちの場合は本人も顔グリグリしたりしてキツそうなので、付き合ってあげようって感じです!

一向に疲れが取れない母

私も突っ込みしてます。笑
    お互い頑張りましょう😩!

• 7月18日
えみ

すごーくすごく気持ちわかります!うちも腕では寝るのに置いた瞬間はしゃいでます。泣
でもこの瞬間は今だけ、あと5年もしたら1人で寝るとか言うんだなーなんて考えて付き合ってます!笑
あと旦那が代わるよって言っても泣きじゃくってます!が、その時は30分くらい好きな事してます。笑
お互いに頑張りましょうね(^^)

一向に疲れが取れない母

返事遅くなりすみません💦
    分かって頂けて嬉しいです😂
    旦那が寝かしつけやろうとしてもどうせ寝ないんだよ…と更にイライラ。笑
    頑張りましょうね!

• 7月20日