※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

離乳食を始める準備として、ハイローチェアでお座りの状態を練習した方がいいでしょうか?離乳食をあげる時の体勢はどうしていますか?

いつもお世話になっております!
ハイローチェアを普段使いしている方、離乳食が始まっている方に質問です。

今週5ヶ月になる息子がおり、やっと首が座りそうなのでそろそろ離乳食のことを考えようとしているのですが、離乳食ってお座りさせた状態であげるものなんですよね…?
リビングにいる時はハイローチェアに乗せているのですが、まだリクライニングを起こした事がなくずっと寝かせている状態です💦
離乳食を始める準備としてハイローチェアを起こしてお座りの状態でいる時間を作ってあげた方がいいのでしょうか?
ちなみに膝の上でお座りさせてみると頭が重そうで体がふらふらして全く安定しません…
ちゃんとお座りできるようになってからの方がいいんでしょうか?

あと離乳食をあげる時の体勢皆さんどうしていますか⁈(ハイローチェアに座らせてあげる、膝の上でお座りさせる等)

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ドーナツ

5ヶ月入ってすぐの離乳食の時は
座らせるより
授乳するときの角度くらいであげた方がいいと講習会の時に習いました☺

まだフラフラするなら
よぴさんに寄りかからせる体勢であげたり
授乳するときみたいに少し寝かせた状態でも大丈夫ですよ🙆

• よぴ

よぴ

お返事ありがとうございます!
    少し寝かせた状態であげていいんですね😫
    ちょっと話変わりますが、ワンピースが欲しいさんのお子さんはお座りの練習しましたか⁈

• 7月18日
  • ドーナツ

ドーナツ

練習してましたよ☺

バンボがあったので
    1日1回2.3分座らせたり
    絵本を読んであげるときに
    私の足の間に入れてよりかからせるようにしたりしてて
    だいぶフラつかなくなったなと思ったら授乳クッションの間に座らせて
    少しクッションを外したりとかもしました☺

• 7月18日
  • よぴ

よぴ

ありがとうございます!
    積極的にお座り練習させてみます☺️!

• 7月18日