※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

旦那さんの仕事が週末しか休みで病院に行くタイミングが難しいですか?同じ境遇の方の経験を教えてください。

旦那さんの仕事柄仲良しが週末しかできない人はタイミング法で病院に行っていますか??
平日にタイミングとってと言われても難しいのに病院に行ってもダメでしょうか??
何回か通ってますが土日だけだとやはり不安だから月曜とか言われてもやっぱりダメなんですよね😰
同じ境遇の方はどうしてのか教えてください!

コメント

我が家は約2年半、週末のみで2回妊娠しました!
前回流産だったので間にお休み期間ありますが、タイミング法などで病院には行ってないです。

長女の時も、ほぼ週末のみで半年ぐらいで妊娠しました。

確かに確率は下がるかもしれないですが、週末にたまたまタイミングがバッチリでも何回もダメだったりして、今回の妊娠が排卵4日前で諦めていたタイミングで授かったので、意外に無理じゃないかなと😃

主人が気分屋で、タイミングだからと誘っても嫌がりそうな人なので、我が家は病院の選択肢はないです😅

ご主人が協力的なら病院に相談されるのもいいと思います!

退会ユーザー

病院にはすでに通われているんでしたね!すいません💦
    詳しくないですが、シリンジ法という方法もあるみたいですね!
    自分でタイミング取れるけど、旦那さんの理解必須なので、意見が分かれるかもですが💦

• 7月18日
  • ひまり

ひまり

お返事ありがとうございます😊前回流産したときもたった一回のタイミングで妊娠できたので可能だと思うんですけどね。年齢がいま39歳なこともあり、正確なタイミングみてもらったほうがいいのかなって思って。。
    主人も43歳でそこまで性欲強くないのし、プレッシャーに弱いので今日だよって言っても頑張ってくれるんですがダメな時も正直あります💦

• 7月18日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    焦る気持ちもありますよね。
    全然アドバイスにならず、すいません。

• 7月18日
  • ひまり

ひまり

いえいえ、そんなことないです!コメント嬉しかったですよ。ありがとうございます😊

• 7月18日