※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

主人の祖母の告別式に参列する服装で悩んでいます。1歳半の娘を連れて、暗い色の服がなく、紺色のトップスがある。スカートだけ買うか、一式揃えるか迷っています。夏に参列した経験のある方の服装について教えてほしいです。

主人の祖母が亡くなりました。
1歳半の娘を連れて告別式に参列しますが、服装で悩んでいます。
色々とネットで調べましたが、暗い色の服があまりなく、今あるとすれば紺色で肩にフリルがついたトップスくらいです。
それを使って紺のスカートだけ購入するか、それとも一式買い揃えたほうがいいのか、、
1歳半くらいで夏に参列したことある方いたらどんな服装だったか教えていただけると助かります。

コメント

Crystal

夏ではありませんが、4月に1歳9ヶ月の息子を連れて参列してきました。
一式買い揃える必要はないと思います!
私なら紺のスカートを買い足すだけにします★
息子もあるもので対応し、紺のシャツと黒と白のチェックのよそ行きのズボンで行きました。
靴はもともと紺色だったので良かったです。
結婚式ならバチッと決まるものを一式買うかもしれませんが(買いに行く時間もたくさんあるので)告別式やお葬式は急に決まるので、他の方もお子さんに関しては暗めの普段着の方ばかりでしたよ(^^)

• かの

かの

ありがとうございます!
    そうですよね、お葬式は急ですもんね。
    下だけ買う方向で考えてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月18日