※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
ココロ・悩み

旦夫が厄年で不運続き。収入移行失敗、留年や損害賠償問題発生。妻も性病発覚。厄祓いへの不安。皆さんも厄年エピソードありますか?

みなさんの厄年エピソード聞かせてください😅

旦那が前厄です。
そのせいか、恐ろしくついてないというか。。

私は妊娠を機に3月いっぱいで退職しました。
逆に旦那が3月で大学を卒業し就職。
稼ぎ柱は私から旦那へと移行…!!
…のはずが大学留年確定。🤦‍♀️
なんとかバイトでの稼ぎでカツカツですがやりくりしてます。。🤦‍♀️

そして最近は旦那が4年前に起こした事故の損害賠償請求が今更来ました。被害者は旦那のバイクの後ろに乗っていた友人で、当時その御両親は旦那からは一切お金は貰わないと言っていましたが今年に入り手のひらを返すように多額の損害賠償請求をしてきました。🤦‍♀️

そして周りにもチラホラ不運が、、笑😅

私は妊娠後期に入り次から次に性病発覚。手術も必要かもとのこと。例え以前交際していた人からの感染だとしても、こうも次から次に発覚するとは。。😩
ただでさえ金欠なのに。。🤦‍♀️💦
逆に産前に発覚して良かったと思うことにしてますが。。

早く厄祓いにいってと言っても中々渋る旦那。
しかし留年に損害賠償に私の手術にどうもついてない。
遂に来週行くとのこと。
私は今里帰り中ですが、私にも旦那の厄が回ってきてる気がするので気の持ちようですが出産前、念の為来週辺りに実家家族とお祓いに行きます。😅

みなさんは厄年エピソードありますか?😂💦

コメント

まや

私は、事故など。
いろいろありました😭

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

事故は怖いですね。。
    怪我などは大丈夫ですか?😓

あまりにも酷いので前厄について調べたところ、金銭や訴訟に気をつけるべしと書いてありました。。笑
    もう当てはまりすぎてます😅

• 7月18日
nari

厄年ってやっぱ色々ありますよね💦
私は今年21歳で、18.19.20と不運続きました😓

18歳の時
父が蒸発、交際してた彼と初めての妊娠をしましたが4ヶ月になった頃急に行方不明、シングルでは無理だと母に反対され中絶…
19歳の時
16年兄弟のように育ってきた愛犬が亡くなり…
仕事をしようと就活しましたが中々決まらず、やっと出来たとおもったら上司からのセクハラ、何故か母と仲悪くなり喧嘩三昧
20歳の時
交際してた彼と結婚をし息子を妊娠(これはめでたいことです✨)、でも旦那がまさかの極度のマザコン、急にDVが始まり、息子がうまれてからも育児家事非協力、それを知ってる義母は仕方ないじゃんと言われ、離婚

もう色々ありすぎて私って生きてる意味って思いましたが、離婚を終えてから毎日幸せだから厄年だったからかなぁと思ってます…

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

凄く大変な3年間でしたね…😓
    ラストがマザコン、DVなのがもう壮絶さを物語ってます、、🤦‍♀️
    ただ、息子さんが産まれたことは本当におめでたいですね!!✨
    私も今妊娠中なので、唯一のおめでたいことと思って旦那と乗り越えたいと思います😅

• 7月18日
ihy

車ぶつけて保険使うにしても免責金額で出費(これは自分が悪いけど厄年のせいにしたい、、、)
その後すぐ旦那が仕事中怪我して1ヶ月以上休職。
復職直前に妊娠がわかりこの子を守るために旦那が怪我したのかなと思っていましたが流産。旦那には何でも厄年にするなと言われますがこんな事あるか?と思いました😭

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

流産辛いですよね、、私も去年の末に1度経験してるのでお気持ちお察しします。
    なんだか事故や怪我が多いと厄年のせいにしちゃいますよね😩💦

• 7月18日

私が本厄の時、旦那が凄いケガばっかりしてました😱
会社のトラックで事故ったり…。
後2㍉程ずれていたら失明する程のケガとか…。
見た感じ目から涙が出てるようでした❗
厄祓いに行ってからは無くなりました。
厄祓いは家族で行った方がいいと聞きましたので旦那様も一緒に行かれた方がいい気がします😊

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

凄いですね😱
    旦那さん、不幸中の幸いというか、、失明しなくて本当に良かったですね😰
    もうこれ以上不運が続かないように無理やり引っ張ってでも連れていきます笑🤦‍♀️!

• 7月18日
はじめてのママリ

私の場合、旦那が鬱になる、父の会社が倒産する、兄が知り合いに騙される、など色々でした。母は厄年を信じているので、何かあるとお父さんが前厄だから、お兄ちゃんが本厄だからと言っています。

そんな母から厄年に長い物をプレゼントされると厄を払えると聞いた事があります。女の人ならネックレスや男の人ならベルトなど。また厄年に出産すると厄年が落ちるとも聞きました。たしかにあの苦しみで1年分の災いを受けたと思っても良い気がします(笑

にしても気持ちの問題な気がしますが、実際付いてないことや上手く行かなかった時に、もしかして厄年なんじゃと思う事はありますよね。

でも厄年って人それぞれ違う訳じゃなくて、性の年齢別で決まりますよね?なら例えば同じ年に生まれた男性は同じ年に皆んな不幸になるって事?と思い調べた事があります。そしたら厄年と言うのは人間が身体に不調にきたしやすい年齢(一番分かりやすいのは更年期とか)を性別事に表にしたのが原点らしいです。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

散々でしたね…😰

長いもの、私は旦那の誕生日にネクタイをプレゼントしましたが(厄年は考えずにたまたま…)それも長い物に含まれますか??😳

なるほど、そうなんですね🤔
    確かに同い年のみんながみんな同じ目にあっているか、、というと可能性は低いですね🤔💦

• 7月18日
ごま

私も買って1ヶ月の新車で事故って廃車になりました😅

その事故の1ヶ月後、妊娠に気づかないまま流産もしました。

それが原因で一回旦那と別れたり、仕事辞めたりとか色々ありました。

男の人の厄年は40歳が一番キツイらしくて旦那の知り合いの人達で聞いた話では、癌になったり借金で自殺したりとか。

たまたまなのか厄年関係あるのかわからないですけど気をつけた方がいいですよね😵

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

新車で廃車は辛いですね😱
    私も去年の末に流産を経験しているので、本当に辛いですよね。お気持ちお察しします。
    何だか厄年のせいにしたいくらい、厄年にはいいことがないというか、、😰
    40歳付近、念には念をで気をつけていきたいですね😰

• 7月18日
はじめてのママリ

ネクタイも長い物になると思いますよ( ´ ▽ ` )✌️

ま、可能性の話になると姓名判断と同じ部類だと個人的には思っています。とは言っても就職難で悩んでた私は本厄って事をしり厄払いしました(笑)気持ちの問題だと思うけど、されど気持ちから来る厄ってのもあると思ったので!みんな人間ですもんね😭

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

私、うっかり旦那が大事にしてたネクタイを洗濯機にぶち込んでしまい…笑。もう光沢も失われボロボロになったネクタイが出てきました笑
    お詫びの気持ちも込めて誕生日プレゼントをネクタイにして良かったです😩💦
    (旦那にとってはネクタイ事件は厄年だからか…?🤔)

気持ちの問題!と思いたいですがどこか厄のせいにもしたい!自分がいます😅😂

厄祓いを機に良いことが入ってくることを願います😅

返信場所の件、全然大丈夫です😊!

• 7月18日
はじめてのママリ

すいません、返信場所を間違えました💦

あおひママ☼𓂃

私は友達が精神病にかかり付き合うことが難しくなったり、お金を無心されたり、嫉妬されたり…様々な事情で友達全員失いました😭(笑)
あと親が離婚して、夢を諦めて就職しました😭(笑)
好きな人とも急に音信不通💦(笑)
相談しようと思っていた友達も病気で倒れたりして、誰にも相談できなかったです😭(笑)
厄祓い行かなかったの後悔してます💔

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

友人を失うのは辛いですね😰
    それも全員、、😭💦
    好きな人と音信不通も中々しんどいですよね😰
    対人関係も気をつけていきたいと思いました😓

• 7月18日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

もう以来人間不信になりました😭
    音信不通も急に消息がつかなくなったレベルだったんですよね💔
    お気をつけて下さいませ😣

• 7月18日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

もう人間不信になってしまいますよね😰
    消息がつかなくなったレベルはもうなんと言っていいか、、😰💦

ありがとうございます😣

• 7月18日
さー

19歳20歳21歳の厄年はひどかったです…。ひったくりに合う、友達関係悪化、後厄の年末に元彼の事故死など…。
31歳32歳33歳の厄年は結婚→出産の年だったので特に何もなく、厄年に子供産むと厄が落ちるというのでそれかなぁと思いました。
でまた今年前厄ですが、今年に入ってから私も長女も体調不良続き、旦那は仕事で不祥事が発覚し謹慎状態の上、処分でボーナス減額、転勤もあり得るとのこと…。二人目出産で厄が落ちることを願ってます…。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

厄年、恐ろしいですね😓
    たまたまだとしても、なんでこうも厄年付近に悪いことが続くのかって思ってしまいますよね😭
    私も妊娠中なので出産で厄が落ちるといいなと思います😭😓

• 7月19日
牛乳スタンドピットストップ

厄年って
運ではなく、
体が変化する年ですよ😅
よく、調べて見てください!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ネットで調べてみると、体が変化する年という説や謎に不運が続く(体験談)…などあらゆる説があり、私自身もう悪いことが続いてるので厄年のせいにしちゃえ!って思って乗り越えたいと思います😂
    ただ、厄年付近は古来からの言い伝えでやはり体調の節目ということもあり、体調関係のことに注意したいです🤔!

• 7月19日
ゆめまま

私は今34です。厄年は19の頃に、先輩と鬼ごっこをしてたら、足をひねって足の甲を骨折。20の頃に、妊娠し相手に伝えると、相手が、産んだら殺すといわれ。。親に相談するもなくなく中絶しました。。
でも逆に30代はいいことばっかりでしたけど、前厄でもなんでもないのに、不運は続き。。
27になる年に肺炎にかかり通院。
28の頃、咽頭炎、副鼻腔炎、風邪のトリプルパンチくる(声も出ないし鼻水出るわ、喉がいたくて飲み込むのがいたいわでつらすぎました)
29の頃、ストレスで胃潰瘍になる
30の頃、左足の股関節が関節炎になり、歩けなくなり1ヶ月入院になる
です。でも、逆に31の前厄で、長男を出産(心拍が減ってしまい、私も血小板の数値がどんどん低くなり38w4dで緊急帝王切開)するも、あと1日病院に連絡なく来なかったら2人の命はなく安置所いきだったとあとからいわれました。笑
長男は44センチ、1868グラムの未熟児だったのでNICUでしたが。。無事今では元気にはしりまわってます。
32の頃、予定帝王切開で年子の次男を出産。
2人とも未婚でのシングルマザーになるのですが、2人が厄払いになったとしんじております。
33の後厄はとくになにもなく平凡でした☆
あえて言うなら長男のイヤイヤの絶頂期くらいで。
今は次男が絶賛イヤイヤ期です。
でも30代の一番の大厄のころになにもなく、子どもが立て続けに産まれたのでそこはほんとに逆に幸せすぎます

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

妊娠を報告して殺すはもう、、本当に辛い経験をされましたね。
    体調の不調は本当に怖いですよね😰
    また何かあるんじゃないかとどきどきしてしまいます😣
    ただ、お子様は元気に成長されているようで嬉しい限りですね☺️☘️

• 7月19日