※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

すでに立っちして、あんよも出来る赤ちゃんのお母さんに質問です!あんよ…

すでに立っちして、あんよも出来る赤ちゃんのお母さんに質問です!

あんよが出来るとはいえ、赤ちゃんだから何度も外で転んだり、座り込んだり、寝転がってしまったりしますよね。

昨日はスーパーで、かなり自己主張が出来るようになったくらいの赤ちゃんが、最初は立って歩いていたのにグズり出し、終いには床に寝そべってそのままズリバイをしながら泣いていました。

まぁそこまで放っておく親の方にも問題があるかも知れませんが、聞きたいのは、そうやって外で地べたに座り込んだり這いつくばったりした後、家に帰ってもお洋服はそのままですか??

私はちょっと潔癖な方なので、屋外やスーパーなどの床でズリズリした服のまま、リビングやまして布団の中などに入らせるのは嫌だなぁ…と思っています。

皆さんはどうされていますか??

コメント

controlbox

スーパーとかではまだあまりひっくり返ってグリグリとかはないのですが、公園にあんよで行く途中で座り込んだりはします。どちらにせよ、大抵公園遊びの後は着替えさせてます(*^_^*)
保育園が昼寝挟んで着替えをするリズムなので、それを真似してるのもあります(*^_^*)もし公園以外でもグリグリして汚れてしまったら、いつものように着替えさせると思います(^^)
私自身はそんなに汚れとか気にしないタイプです。

💛MTK💛

わたしなら着替えさせますねε-(´∀`; )

あんず10944

スーパーでずりばいしたりはないですが、ほぼ歩けてしりもちついたりする娘は、公園で遊んだときは着替えさせます。あとは、公園以外で外に出かけてお尻をついたりしたら着替えさせてます!

まめた

スーパーでズリバイなんてさせたことないので分かりませんが公園で遊んだ後は着替えさせます!
砂だらけだし、リビングに砂落ちるのもやなので玄関や廊下で脱がせてからリビングに入って服を着る感じです!
かなり激しく汚れたら身体もホットタオルなどで拭きますがもう少し大きい従兄弟なんかはもっと汚れるので遊んだ帰宅後はシャワー浴びてました!

さあちん♡

まだ7ヶ月ですが
私も潔癖性なのでお出かけして
帰って来たら着替えさせてます!
出かけた先のベビーカーやオムツ替えベッドはアルコールで拭いてから使いますが、にしてもその服で家の中入るの嫌なので(^_^;)

公園とか行くようになったら
汚くなっても良い服専用を着て
帰って来たら着替えるかお風呂にするつもりです!

azu66

たぶんそれ、イヤイヤ期ですね(^^;;うちはまだですが、イヤイヤ期は結構みんなそんな感じのことがあるらしいです。2歳前になると、始まるかと。

うちは、公園に行くと、帰ってから着替えさせていますよー

carinaki


みなさん、回答ありがとうございました!
お着替えされているということで、安心しました♡これから外で遊んで汚れが心配なときには、お着替えさせたいと思います!