※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で不安。お腹の大きさが気になり、仕事や育児で忙しくて妊婦らしい生活ができているか不安。

もう5ヶ月まじかなのに、不安で仕方ないです。
お腹の大きさも、あまり大きく感じないし…前回男の子だったので小さめで感じられます。
私自身も、毎日仕事に追われていたわりもないし…妊婦であることも忘れるくらいに動いています。まだ、下の子も小さいので抱っこ紐もして抱っこしていますし…ちゃんと生きているのかな??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来週から5ヶ月になりますが、未だ全然お腹出てません😅
大きくなってくれてるのか心配ですよね😢
1人目の子の時もあまりでなかったのでそういう体質なのかもしれませんが😱

  • りん

    りん

    体質もあるかもしれませんね。最近胎動感じられたので、生きてることは確かですが…大きくなっているか不安です。

    • 7月18日
JAM

私もお腹小さいです!
ようやく、あれ、ちょっと出たかな?と思って実母に聞いたら、
いや、普段からこのくらい腹出てるよとか言われて苦笑いでした(^◇^;)


すぐ上のお子さんがまだ小さかで大変ですよね。
私は上の子が3歳間近ですが、イヤイヤ期と重なりキツイです…
毎日児童館や支援センターに連れて行かないと体力も有り余ってて余計に…
つわりもまだ微妙に続いててご飯もほんの少ししか食べられなくて、
なんだかバタバタ毎日過ごして、
気づいたら5ヶ月、という感じです。

1人目のときのゆったりした妊娠生活…あれは夢だったのかなーなんて思うほど…笑

健診で順調と言われたらそれでオッケー!
張りや出血もないし、それでいいんだ!と前向きに過ごしてます笑

  • りん

    りん

    もう毎日グチャグチャで辛いです。落ちついて1人1人対応できてないし…。仕事もしないといけないし、そしてこんな時に引っ越ししてます。もう5ヶ月早いですよ。

    • 7月18日