※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

子育て教室参加中に主催者の態度に不満。避難指示無視や幹事決定時の発言に不快感。アンケート提出済。

やっとおわった。
地域の子育て教室に参加して計6回の半分しか参加しませんでしたが…
主催者側の態度や発言に納得できずモヤモヤします。
・30歳までには子どもくらい作っておかないと発言
・菓子代500円ずつ徴収されたが、収支報告なし。毎回湿気った煎餅や溶けたチョコを振舞われる。
・豪雨で避難指示でてるにもかかわらず中止連絡を回さず当日にドタキャン。振替日は翌日に連絡がきたため都合が合わず欠席。
みんな子供を連れて参加してるのに危機管理能力のなさに呆れる。主催者側の連携不足が露呈してる。

そしてその後の同窓会?と称して集まりを強制。
それ自体は楽しみなのでいいとして、幹事を決める時に残りの育休の長い人がやれ発言。私でしたが無視しました。挙手してくださる方がいたので申し訳無かったですがお任せしました。

その後のアンケートにこの件は全て描き提出しました。
ムカつくだけの会でした。いいメンバーに出会えたことだけは良かったです。
モヤモヤの吐き出しすみません。

コメント

ちぃちゃん

役所に直接クレーム入れてみてはどうですか??
アンケートはその主催者しか見ない可能性があるので、隠蔽されるかも…私なら周りに言います😂

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんとですね…!

• 7月18日
  • 女の子ママ

女の子ママ

お返事ありがとうございます!なにかしらアクションを起こしたいと思います!

• 7月18日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私はいつも直接言わないです😂笑
    例えばスーパーとか接客業の人がちゃんとしてくれなくてクレーム入れるときは、その店舗じゃなく、その会社の本部だったりお客様相談室だったり😂イオンモールの店舗に入ってるお店なら、イオンモールの事務所とかに言います🤣✨
    頑張ってください❤️

• 7月18日