※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

目に涙がたまり、結膜炎で目ヤニが治ったが涙がたまる。明日眼科へ行くが怖い。同じ経験の人いますか?

目に涙がたまることが多くて、でも目やには全くないです。
8ヶ月ごろに、目ヤニで目がぱんぱんで眼科にみせたら
結膜炎やね!ってゆわれました!
でもよく目に涙がたまります!って言ったところ
涙か通る道?が細いから、マッサージして!って教えて
もらい、そこからしててんですが、結膜炎の目ヤニは
治ったもののまだ涙だけがたまります😿😿
そのとき、そのマッサージで様子見て治らんかったら
最悪手術かなーってゆわれました

とりあえず明日 違う有名な眼科行こうと思うのですが
怖くて、明日痛いことされるんかなって思うと可哀想で😿

おなじ経験した人いてますか??教えて欲しいです😿

コメント

deleted user

息子も鼻涙管閉塞
(涙を通す管が通ってない)
とのことで生後6ヶ月の時に
ブジーという処置をしました!

処置後はほんとに涙もたまらなくなり目やにもなくなり
やってよかった!と思ってますが
正直その処置はかわいそうで見てられず、
かと言って知らない人(看護師や医師など)に囲まれて1人にするのもな
と思い
旦那にお願いして
私は処置室を出てました。

旦那曰く
処置のためのライトにびっくりして
泣いたけど処置終わったらすぐ泣き止んだよ!
とのことで
外で待ってた私のところに来た時には
ほんとに泣いてませんでした😊

  • ゆうな

    ゆうな

    えーそおなんですか、、
    その処置は何をするんですか?😭😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じです!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    針金のような針のようなものを
    目頭からいれて生理食塩水を
    通すんだったと思います!

    • 7月17日
  • ゆうな

    ゆうな

    えー怖すぎてむりです。。😣😭
    娘もこれされるんですかね、、

    目ヤニでてましたか??

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは生まれてからずっと
    拭いても拭いても目やに出てて
    気になったので眼科に行ったら
    鼻涙管閉塞と言われました!

    • 7月17日
  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんですねー😭😭
    うち目ヤニは全くで、今でも涙がたまってて😭😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😞💦
    点眼薬で治るとかだといいですね😔

    • 7月17日
  • ゆうな

    ゆうな

    ほんまにそおです😭😭😭
    こんなん見たら余計怖いです😭😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も処置が決まってから
    2週間程空いたので
    怖くてかわいそうで
    息子の顔みては泣いてました(笑)

    元々ネガティブな性格なので
    これで目が見えなくなったらどうしようとか
    いろいろ考えてました😞💦

    • 7月17日
  • ゆうな

    ゆうな

    わざわざ画像調べてもらってありがとうございます😭😭😭
    結膜炎なってみせた時に、治らんかったら手術ってゆわれてるんで怖くて怖くて、、😭😭😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもたぶん処置するなら
    早い方がいいですよ!
    目の処置は繊細なため
    看護師さんに押さえられながら行うのですが
    たぶん大きくなり子どもの力が強くなればなるほど
    強く押さえられるか
    押さえる人数が増えると思います😔

    その光景がかわいそうで
    涙するお母さんもいらっしゃるので
    もし泣いてしまうのであれば
    処置室から出ててもらいますって言われて
    泣く自信しかなかったので
    出てました....(笑)

    • 7月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    えーーー怖い怖い怖いすぎます😣

    ね、、目とか怖すぎますもんね。。
    てかなんでもっと早く行ってあげやんだんやろって後悔しかないです😭
    とりあえず明日見せてきますね😣😣

    その後、もぉ涙目とかなってないんですか??😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何か1つでも症状が減ると
    もう少し様子見てみて
    治らなかったら...と
    先延ばしにしてしまいがちですよね😭

    ないです!
    ほんっとに涙も目やにもなくなりました!

    • 7月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんです。。
    両目涙目やって、マッサージの仕方教えてもらって片目治ったからいけるなぁ!って考えが、、🤦🏻‍♀️
    娘に痛い思いさせるとか考えたらもぉそれだけで泣けます。。😭😭

    えーすごい。。
    ホント早いうちでよかったですね😭😭😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点眼薬だけになることを祈ってます😔💓

    ほんとによかったです😭

    • 7月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    ありがとうございます😭😭😭

    その処置は痛いんですかねー😭?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーどうなんですかね😭💦
    痛いー!とか言える歳じゃないので
    そこは謎ですね😭
    でも終わったらケロっとしてましたよ👏

    • 7月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんですねー😿😿
    てことは痛くないんかなぁ。。笑

    息子さん?頑張りましたね😭😭❤️✨

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何されるのー!?やだー!
    の間に終わってたって感じですかね(笑)

    ほんとですよ
    ありがとうございます😭😭

    • 7月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    8ヶ月やとまだそんな自我出てない感じですもんねー😭😭
    もぉうち一歳になっちゃったんで
    やばいです😭😭😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    処置は6ヶ月のときにしたので
    ほんとにまだ人見知りもなく
    まだまだ赤ちゃんでしたね🤙

    1歳だとそれなりに
    ママから離されたとか
    怖いとか痛いとか
    わかりますよね😭😭😭

    • 7月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんですねー😭😭
    ほんまに赤ちゃんの頃に終わらせて大正解ですね😭😭

    そおなんですよ(笑)
    ただでさえ病院の先生みるだけで泣くのに😔😔

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最近小児科で
    先生の前に座っただけで
    ギャン泣きなので
    早めでよかったです(笑)

    • 7月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    ね、、ホンマに早いうちにしててよかったですね😭😭😭

    • 7月18日