※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

移植後すぐに排尿した場合の不安について相談です。同じ経験の方の妊娠成功例が知りたいです。

本日初めての胚移植をしました!
消毒も痛かったし、尿溜めも本当につらかったです(T0T)

質問です。
移植後15分は安静にと言われたのですが、おしっこを限界まで我慢していたため、看護師さんにお願いして即効トイレに駆け込みました!後から卵が流れなかったか不安になって、今でも気になっています。同じ経験のある方で(移植後すぐに排尿しちゃった)妊娠できた方がいらっしゃいましたら、こんな不安だらけの私を安心させてやってくださいm(__)m

コメント

あんな

おしっこなんかじゃ出てこないんで大丈夫ですよ😊
私も大きい方したくなって聞きましたが全然関係ないから大丈夫って言ってもらいました😁笑

胚移植うまくいきますように🎀

• あやぽん

あやぽん

1番最初のご回答ありがとうございます!安心しましたぁ😂

• 7月17日
まんゅこ

移植お疲れさまでした😭💦

クスコで膣広げられたりチューブ入れられたり…本当に辛いですよね…。

うちのクリニック🏥では、移植後は安静不要ですぐに会計です💦尿溜めも私も毎回限界まで溜めてるので我慢できずにすぐに移植後トイレでした😅指示で膣錠も移植後すぐ入れてましたし…刺激で子宮内が収縮して卵が出ちゃうんじゃないか心配でした😱が子宮内は陰圧?で移植した卵が流れる事はないそうです❗️

安心して大丈夫です🙆‍♀️

• あやぽん

あやぽん

同じ体験談、ありがたいし心強いです!採卵と違って『移植は全然痛くない』という情報を鵜呑みにしていたのですが、私はすごく辛かったです。なんでこんな辛抱強くないんだろう…と落ち込んでいたので励まされました😂

• 7月17日
りん

私も我慢できず移植後安静にする前にトイレに駆け込んじゃいました。

子宮から尿が出るわけではないので大丈夫だと思います🙆‍♀️
そんな私もその時の移植で第二子妊娠できました^o^

うまくいきますように。

• あやぽん

あやぽん

同じ経験で成功したとのありがたいお話に安心しました!お陰でやっと眠れそうです☺

• 7月17日
ママリ

私の病院は移植後、5分くらいでベットから下ろされます😅そして注射射って会計です。会計の前にトイレも行きました。二時間安静の病院あったりと様々ですよね💦
今の所、胎嚢確認までできました😊

• あやぽん

あやぽん

病院によって色々ちがうのですね?情報ありがとうございます!妊娠陽性おめでとうございます!!無事をお祈りしています💕

• 7月17日
pocopoco

おつかれさまでした(^^)

安静不要の病院も多いし、きっと大丈夫です😊ちなみに判定日まで、普通にジム行って運動とかしてましたが大丈夫でした!

• あやぽん

あやぽん

え!!ジムですか?びっくりです😲あんまり細かいことを気にしすぎない方がいいのかもしれませんね!ありがとうございます😌

• 7月17日
  • pocopoco

pocopoco

冷えが一番良くないと聞いたことがあるので、運動もある意味血行促進に繋がったのかなと😆😊

• 7月17日
  • あやぽん

あやぽん

なるほど!明日から絶対安静にしなきゃとストレス抱えていたので気が楽になりました!ありがとうございます☺

• 7月17日