※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

初産で妊娠中の方や、1人目妊娠中だった時旦那さんは休みの日結構自分を…

初産で妊娠中の方や、1人目妊娠中だった時旦那さんは休みの日結構自分を置いて出かけること多かったですか?
私の主人は休みの日結構私を置いて出掛けます。
土日休みであれば1日は友人と出かける。
3連休であれば2日友人と出かけることがあります。
私は主人の地元に嫁いだので実家に帰るには飛行機乗り継ぎで半日かかる為簡単には帰れません。
なので友達もいなく休日は暇です。
男の人は結婚して嫁が妊娠してても気にせず遊びに行くものなのか、遊びに行くと言われ不貞腐れてしまうのは私の心が狭いのか、快く行っておいでって言うものなのか分からなくなってきました、、、
もう3年も地元には帰れていません。
なので気持ちに余裕がないだけなのか、、、
主人にめんどくさいと思われてないか心配になるけどどうしても出かけると言われると不機嫌になってしまいます。
普通が分からなくなってきました。笑

コメント

うきわまん、

私も実家を離れ主人の地元に嫁ぎましたが、うちの主人は私1番で一緒にいてくれましたよ〜(*´꒳`*)
失礼ですが、ご主人独身気分が抜けてないんだろうなと思いました。

• まる

まる

とても優しい旦那さんですね😢
    多分そうです、、、
    私が妊娠して体調が良くないのと寝てばかりいるので出かけないんだったら自分だけでも出かけたいと思うんでしょうね、、、

• 7月17日
ひなの

臨月以外は制限無く遊んでましたね〜(^_^;

• まる

まる

私は里帰り出産予定なので私が里帰りしてから好き放題遊んでも文句言わないのに何で今なんだろと思います(笑)

• 7月17日

うちも割と子供生まれる前に友達と会っておきたいとかで遊んでましたね笑笑

それ私のセリフだろと思いながら笑笑

• まる

まる

本当そうですよね、、、
    子供が産まれたら遊びには行かないですか??

• 7月17日

退会ユーザー

子供生まれたら遊びに行くのは躊躇するようになりました!行ったらだめ??とか確認してきます😂😂

• 7月17日
  • まる

まる

なるほど!
    主人は話してる限り遊びに行く気満々です(笑)
    俺が遊びに行ったら次は〇〇(私)が遊びに行けば良い!とか言います。
    母がそう簡単に子供を置いて遊びに行けると思うなよって思ってるのですが、、、
    考えがまだ子供なんですよね。

• 7月17日
🫶

旦那激務で家にあまりいなかったですが
休みの日は必ず私と過ごしてました!
普通に出かけられる旦那さんすごいですね😫😫
2人で過ごせるのもあと少しなのに無神経な気がします😢

• まる

まる

優しい旦那さんですね😢

そうなんです、、、
    しかも当日になって出かける予定を立てて出かけることが良くあります、、、

• 7月17日
いちご

私は妊娠前も妊娠中も旦那さんは休みの日は必ず一緒にいてくれましたよ^^*
私とお出かけしたり、子供産まれてからは家族みんなでおでかけしてますよ!
家にいてほしい、一緒にいてほしいって素直に伝えてみてはどうでしょうか??
妊娠中は心細いし一緒にいたいですよね(><)

• まる

まる

そうですよね!
    話し合ってみようと思います!

• 7月17日
のり♡

毎週土日のどちらかに2、3時間趣味に出掛けることはありましたが、それ以外は遠慮してくれてましたね😅
そんな状態ならわたしも快く送り出せないです、、地元じゃないなら余計に友達もいないし1人残されるのも嫌ですよね。旦那さんの思いやりが少し足りないなと感じます😭

• まる

まる

やっぱりそうですよね、、、
    自分の心が狭いのか心配になりました

• 7月17日
初ママ

私の旦那もずっとそばにいて、可能な限り、家事やってくれます。料理、洗濯です。
感謝しかありません

• まる

まる

凄く優しい旦那さんですね😢
    見習って欲しいです、、、

• 7月17日
りえ

うちはどこに行くにも一緒でした。そして超過保護。

• まる

まる

過保護なんですね😅

• 7月17日
みく

私の主人は自分だけで
友達と遊びに行く〜とかは
結婚してから一切無いです😊

主人の方から友達とご飯行くから
一緒に行こうねって言われます✨
私を1人ぼっちにするなんてことはないです😂

• まる

まる

結婚してから一切無いって凄いですね!
    優しい旦那さん😢

• 7月17日
  • みく

みく

会社絡みの忘年会とかは
    行きますが2時間もたたず帰ってきます🤣
    妊娠中って心も不安定になりますし
    旦那様出来るだけ一緒にいてくれるようになるといいですね😢✨✨

• 7月17日
  • まる

まる

めっちゃ早い🤣
    みくさんのこと大好きなんでしょうね😭♡

そうなんです、、、
    かなり情緒不安定で🤣
    話し合ってみます😅

• 7月17日

うちの旦那は親友のみとしか合わず、酒も飲まないので、家にいました!〇〇行くー❓とかお昼外で食べる?とかいつもそんな感じです!今もです!

• まる

まる

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 7月17日
ままり

妊娠中は遊びに行ってもらってました!
臨月入ってからは絶対行くなって言ってました。
産まれたらそれこそ遊びになんて行けないので、今のうちにしっかり遊んでおいで! そのかわり臨月以降は行かないって約束してました😊
私も仕事だったり趣味だったりで自由にしてました!
ベビーグッズ作ったりマタニティヨガの教室行ったりしてましたよ🙌

• まる

まる

私は里帰り出産予定なので逆に臨月の時に心置き無く出かけられるはずなのに何故今なんだろうと思ってしまいます、、、
    私自身も趣味を作れば良いんですよね〜🤣

• 7月17日
yoko

私も旦那も地元ではない所で暮らしていますが
妊娠中は旦那の仕事の都合上週1で平日休みだったので
その日は基本一緒にいました(^^)
でも、いた所で何かしてくれるわけでもなく、ずっと寝てたり、買い物も歩いて1人で行ったこともありますw
きっとどれだけ辛いかとかなんて分からないんですよw
1人の時間を減らすために
私は妊娠2ヶ月ぐらいから
バイトをしていました!

• まる

まる

そうなんですね😅

2ヶ月から!
    早いですね💦

• 7月17日
あき

心狭くないですよ!!

旦那は普段はあまり遊びに行ったりしない人ですが、つわりのピークで体調悪くてどうしようもない時に朝帰りされてブチ切れました。何故よりによってこの時期に?!と(꒪⌓︎꒪)
吐きまくりで身体も動かないし、旦那が帰った頃には私はぐったり。

そして身重の嫁がいると知っていながら終電逃すまで付き合わせる旦那の友人達にも嫌気がさしてしまい、未だに全員嫌いです。

後日義母と私の母からきつく怒られたようで、今の所それ以来遊びに行くことはないです(`・ω・´)

• まる

まる

良かったです😭

体調悪い時程一緒にいてほしいのに出かけますよね、、、
    結婚して3年目になりますが遊びに行くペースは変わらずで悪阻で辛かった時もそれは変わりませんでした。

お義母さんにはチクってる(笑)ので今度怒ってもらいます(笑)

• 7月17日
りん

私も結婚して旦那の地元に引越ししました。県外なので周りに友達とかもいません。
妊娠中も子供が産まれてからもなるべく一緒に過ごすことが多いです。
家にいても色々物を作ったりバイクいじったりでほとんど外にいることがありますけどね。忙しい時や私と息子と暇を持て余してる時も外にいられるとイライラしますけどね😅
でも旦那が友達とか遊びに行くのは別に何ともおもいません。

• まる

まる

多趣味な旦那さんなんですね😳
    何か自分だけ友達と遊んでるって言うのが腹が立つんだと思います。
    私は友達と遊べないのにっておもってしまって😫

• 7月17日
  • りん

りん

旦那は自由でいいなぁってよく思います。今も午前中に一緒に出かけるというのに1人で外でまたバイクしてます😭
    妊娠中よりかは主産後の方がもっと自由がきかないし周りに知り合いいないしでイライラすると思います😓

• 7月18日
鈴子

そるとさんのお気持ちすごいよくわかります…
旦那さん側はあまり自覚なく独身の時と同じ感覚の人多いですよね😓

私の旦那は外仕事で日曜日しか休みがないので、基本的に休日はずっと一緒ですが
友達と〜とか会食とかでも遅くなっても日付回る前に帰ってくる約束してますし、
予定より遅くなるとか逐一の報連相もお願いしてます😊✨

会食は仕方ない事もありますが、友達とならこっちも妊婦で大変だし、子供産まれたら尚更大変なので極力早く帰ってきて欲しいですし。

もう独り身ではないんですからね、親であり夫である家庭があるという自覚を持ってもらう為に日々頑張ってます😂💦

• まる

まる

私の主人は何時に帰ってくるのかも夜ご飯は食べてくるのかも連絡があまり無いです😔
    それで何回も怒ってるのに学習能力がないというか。

特に休日2人でいてもする事がないので遊びに行くなという理由?みたいなものがなく何となく言いづらくてでも私は不機嫌になるし、、、の繰り返しです(笑)

自覚を持ってもらわないといけないですよね😔

• 7月17日