※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子をお風呂に入れる際、腰が座っていないためバスチェアを使って待たせたが泣いてしまい、ハイローチェアでも同様。後追いか心配し、バスチェアの購入を検討中。腰が座るまでお風呂同時は難しいか悩んでいます。

生後7ヶ月の息子、お風呂の事です!

旦那が仕事の日は私が1人で
息子をお風呂に入れていて
私自身が洗うのは旦那が帰ってきてから
今まで入ってたのですが
旦那が帰ってきてからだと
時間が結構遅いので
息子をお風呂に入れると同時に
洗おうかと最近挑戦しました!

生後7ヶ月になったばかりの息子ですが
腰はまだ座ってないので
最初は一緒にお風呂場にいて
待っててもらう為に
バスチェアは持ってないので
ベビーバスで待ってもらいました!
そしたらすごい泣いてしまって😿
なので次は脱衣所でハイローチェアで待たせたら
それもこの世の終わりかのように泣いてました😞
ドアを途中途中開けるパターンと
ずっとドアを開けてるパターンとしましたが
両方最強レベルでギャン泣きでした🙇‍♀️

普段過ごしてるときは
後追いはまだしてないかな?
って思ってたのですが
これは後追いになるのでしょうか?(>_<)

ちなみに画像のリッチェルのバスチェアは
良さそうかなと思ったのですが
もし使ってる方いたら教えて下さい😭

バスチェア買って座らせてもギャン泣きされたら
もったいないしとも思うので
バスチェア買わずにもう腰座るまでは
お風呂同時は諦めた方がいいのかな🙇‍♀️😭

コメント

ママリン

もうすぐ腰座りそうですか?
なんか買うのは使用期間が短そうでもったいない気がしちゃいます💦

ベビーバスでおもちゃとかあっても泣きますかね?

  • うさぎ

    うさぎ

    支えなかったらグラつきますが
    手をついて少しだけ座れるかな
    ってところです(>_<)
    これからどれぐらいで腰座るのかですが
    そんなに遠くはなさそうですと
    やっぱりもったいないですよね😿

    ベビーバスに入れて泣いたので
    おもちゃは試した事ないです(>_<)
    試してみます!
    ありがとうございます(*´-`)

    • 7月17日
りくんママ

わたしは旦那が仕事で遅いのでずっとひとりでお風呂入れてます!夕方すこし寝ますか?わたしは、17時過ぎぐらいはお昼寝してるのでその間にわたしが先にお風呂に入ります!そのあと起きてから入れる感じにしてますー😉✨もし、起きてたらご機嫌のときに10分ぐらいでリビング放置させて遊ばせてる間にパパっと洗っています😥✨腰すわったら一緒にはいれるからわざわざ買うのもったいないですよねー😖💔

  • うさぎ

    うさぎ

    夕方少しだいたいねます!
    ただ時間が短いので
    お風呂入ってる間に起きないか
    少し心配ってのはあります😭
    それができると一番いいですね(ノ_<)
    機嫌良く遊んでるときに
    リビング放置もありですね!
    やっぱりもったいないですよね(T-T)
    参考にさせてもらいます(*´-`)
    ありがとうございました☺️

    • 7月17日
みんみん

こーゆーの使ってます!
私がシャワーで身体洗ってる時にこれで待っててもらい。
(途中で子供にシャワーかけたりしてます)
で、上がる時、バウンサーにバスタオルセットしてそこでくるんで、私が身体拭いて息子とリビング行きます🙌🏼
あると楽です!でもこれだとスルッとなりそうなので、これおススメです😊

  • うさぎ

    うさぎ

    そういうのも候補に考えましたが
    つかまり立ちしたりすると
    抜け出すと口コミで見たので
    使う期間短いかなと不安があって😭
    大人しく座ってくれると
    やっぱり楽ですか(T-T)
    そうしてくれると助かるんですけどね😿
    検討してみます!
    ありがとうございます😌

    • 7月17日
deleted user

ワンオペなので産まれてからずっと一緒にお風呂に入ってます。それにわざわざめんとくさいので自分だけ後で体を洗うなんて考えもしませんでした。
お座りが安定するまでは脱衣所にクッションしいて好きなyoutubeを流しておいて私が洗っている間は待たせてました。ドアを開けたりすると気が散って集中力がなくなるので全部洗い終わるまでは完全放置です。
お座りが安定して、ハイハイし始めてからは大人しく待てなくなり、脱衣所から脱走するようになったので、西松屋のお風呂マットを買って浴室内に敷いて、水鉄砲とかお風呂のおもちゃやシャワーヘッドを持たせて遊ばせてます。
バスチェアも検討しましたが、どの製品も口コミに必ず一件くらいは転倒事故が起こっており、結局はリスクがあるということなのでうちは買いませんでした。

  • うさぎ

    うさぎ

    バスチェアの転倒事故も
    聞きますよね(>_<)
    この先バスマットでお風呂のおもちゃで
    遊んでくれるのがいいですね!
    参考にさせてもらいます😌
    ありがとうございました!

    • 7月17日
mame

同じもの使ってます!
とても重宝してますよ😊
座らせてアヒルのおもちゃ持たせてます✨
発泡スチロールなので「えっ?」って思いましたがすっぽり座れるので目を離さなければ大丈夫だと思います!
うちの子は6キロないくらいから使ってました👍
お風呂は本当に大変ですよね💦💦
参考になればと思いコメントさせて頂きました🙇‍♀️

  • うさぎ

    うさぎ

    使っていますか!
    参考になります😭
    ありがとうございます☺️
    6キロないくらいからだと
    腰座ってなかったですよね?
    大丈夫そうでしたか?(>_<)
    あと息子は今8キロぐらいで
    太ももがむちむちですが
    足がきつくなりそうとか
    ありますかね?😭

    • 7月17日
  • mame

    mame

    ムチムチしてる方が安定すると思います😊
    うちは8ヶ月になったくらいから腰がすわりはじめて今はバスマット敷いて遊ばせてます😆結局2ヶ月くらいしか使ってなかったです😓
    そんなに安い物でもないので今7ヶ月ならもう少し我慢してバスマットでもいいのかな?とも思います💦
    それに二人目妊娠してなかったら買ってなかったかもです🙇‍♀️💦

    • 7月18日
ポコ

私は旦那の帰りが遅いので
生後2ヶ月頃から平日は私が1人でいれています😅😅

今は腰が座ってるので一緒に入り待たせていますがそれまでは脱衣場で待たせていました😭ちょっと前まで同じ状況でずっとギャン泣きの毎日でした😅私も色々試行錯誤し、バスチェア購入まで考えましたが結局落ち着くまで買わずじまいでした(笑)

結果、私は色々試してもギャン泣きは変わらなかったのでいつか落ち着くと割り切って泣かせてました😓(笑)腰が座った今は、待ってる間シャワーのお湯で遊んで全然泣かなくなりました🙌全然参考に
ならなかったらすみません(笑)

  • うさぎ

    うさぎ

    私の息子と結構同じ状況だったんですね😭
    腰が座ってからはお湯で遊んで
    泣かなくなったって聞いて
    そうなってほしいなと思いました(;o;)
    バスチェアもし大人しく
    座ってくれなかったら、
    とかでも今悩みまくってるので
    私も結局買わないのも
    ありえそうです(ノ_<)笑

    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます☺️

    いつかは落ち着いてくれるように祈って
    今は頑張ろうと思います😭
    ありがとうございました🙆‍♀️!

    • 7月18日
  • ポコ

    ポコ

    一通り泣かないように工夫してみましたが泣くのでそういう時期なのかと諦めました(笑)ちなみに、離乳食をローチェアであげていますが今は抜け出そうとして立ちます😓なので私の場合は買わなくて正解だったなと思ってます💦

    いえいえ、そう言っていただけて嬉しいです☺️私は永遠泣き続けるのかなーと不安でしたがちゃんと落ち着いてくれたので、きっとくまさんのお子さんも落ち着いてくれますよ🙂それまでは泣かれてきついですが、頑張って下さい😭👍

    • 7月18日