※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レ
子育て・グッズ

娘が元気がない。かゆみや高熱、グズグズが続き、保育園では普通。離婚話中で、かゆみは治らず。ストレスや生活変化も。公園も行けず不安。どうしたらいい?

娘が元気がありません。

1.2週間ほど前からかゆみを伴うあせもや湿疹、
金土日は高熱が出てます。
高熱を出たあたりからグズグズがすごくなりました。
抱っこして欲しいのにしたらしたで泣く、
やりたいことがやれないとすぐ大泣き、
保育園にはぐずりながらも行けばいつも通りだそうです。
高熱は娘が生まれてから一番辛そうだったなあと思います。
それと2週間ほど前から夫婦で離婚に向けてはなしあっており、
決して仲良いというわけではありません。

熱は下がりましたが、かゆみはまだ全然ひいてません。
イヤイヤ期とフィジカル面とメンタル面、色んなことが重なっちゃって元気もないのか?
はたまた、メンタル面ですごく傷ついてるのか?
不安で仕方ないです。

4月からは私が資格のため学校に通っており、
多少なりとも生活も変わり構ってやる時間も減っています。
ここのところ晴れも少なく、毎週末の公園もお預けになっています。

みなさんならどうしますか😭??

コメント

はむ

毎日育児お疲れ様です

かゆみは、病院に行けば何かしら薬をもらえると思うので、受診してみてもいいかもですね。

家庭の事情はそれぞれ。
色んな事情を抱えて育児してる人たくさんいます。
でもその子どもがみんな不幸か、と言ったらそうではなく。
小さい子でもその子なりに何かを感じる事はあると思いますが、周りの大人や、環境に支えられ助けられていると思います。
きっとここを乗り越えたら、グッと楽になるのではないかと。
子どもはいつでもすぐ熱出すし、体調崩すし、不安は尽きません。
構ってあげられない事にちゃんと気付かれているようですし、時間があるときに遊んだり、ギューーーと抱きしめるだけでも十分なスキンシップにもなるでしょうし。
レさんも色々と忙しく余裕がないとは思いますが、育児頑張って下さい。

むー。

お疲れ様です。
以前Twitterで見たのですが、保育園から帰ってきたら15分は家事などはせず、抱っこしたりお話したりお子さんと向き合って抱っこするだけでもお子さんは安心するそうです😊
私も実際にやっていますが、私自身も安心するのでオススメです。
何の解決にもならずすみません。
色々大変だとは思いますが、どうか踏ん張ってください。