※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
妊活

妊活中で風邪を引いた際、市販の風邪薬を飲むか迷っています。妊娠していた場合、敏感な時期に入る可能性があるため、どうすべきか悩んでいます。

妊活中です。風邪を引いてしまい市販の風邪薬飲もうかなやんでいます。トツキトウカのアプリで明日から4週入るのでもし妊娠していたら敏感な時期に入ってしまいます。みなさんならどうしますか?

コメント

ぽん

4週くらいの時、病院から処方されてた薬も飲まないようにしてました💦
なので、市販薬は飲まない方がいいですよ💦💦
どうしても体がキツい場合は、妊娠の可能性があることを病院に伝えて、お薬処方してもらった方がいいです💦💦

• すぎ

すぎ

お返事遅くなりました。熱も下がってきたので様子みてみます。ありがとうございました( *・ω・)ノ

• 7月20日
tomato11

4w頃、かなり酷い風邪を引いて薬飲んでました💦

妊娠してる可能性があることを伝えて漢方薬もらいました。治りかけで一応早めにはやめましたが…気になるならやめたほうがいいと思います😅

私は辛くて飲んでました😅

• すぎ

すぎ

お返事遅くなりました。漢方だったらまだ安心かもですね。少し様子みてみます。ありがとうございました( *・ω・)ノ

• 7月20日