※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

ニキビで悩んでます。思春期からずっと悩み、20代後半は少し落ち着いて…

ニキビで悩んでます。思春期からずっと悩み、20代後半は少し落ち着いていたのですが、30歳を過ぎてまた悩まされるのはきついです…
病院で薬をもらって治るのは早くなってるのですが、治れば次ができます…。妊娠中授乳中は驚くほど出来なかったのに、卒乳して一気に出来始めました…💧
今は耳の後ろに出来て悲しいです…今日は気づけばもう片方の耳の後ろにも2こ💧
シャンプートリートメントの濯ぎ残しは特に気をつけ、最後に洗顔して、首、背中の上の方、耳周りまで洗っているのに…😞
もうどんなシャンプーや化粧品、洗顔など使ったらいいのか分からず、何か良い方法を知りたいです。

コメント

あやの

シャンプーやトリートメント、ボディソープ、洗顔などミネラルオイルやパラペン等入っていませんか?
後、洗う時はモコモコに泡立てて手で優しく撫でながら洗ってますか?
お風呂上がり直ぐに保湿してますか?
私も肌弱いので気をつけてます(笑)

• ☻

シャンプートリートメントはパラペン等無添加です。ミネラルオイルはわからないのですが、どういう成分表示されてるのでしょうか?
    洗顔はモコモコで洗ってますが、背中や首はモコモコ洗顔+最後にもう一度ソープでゴシゴシしてしまってます💦💦
    子どもと一緒にお風呂なので保湿はどうしても5分後くらいになってしまってます…💧
    そういう積み重ねで肌荒れに繋がっているのでしょうか…😭

• 7月17日
  • あやの

あやの

ミネラルオイルは石油系です!
    書いてなければ多分入ってないと思いますが、無鉱物油の表示あれば完全入ってません(笑)
    ゴシゴシ洗いが1番肌にダメージ来ます!
    後ぬるま湯がいいです(`・∀・´)
    保湿は化粧水たっぷりに乳液ぬってるだけなので5分もかかってません…子供いると出来ないですよね(´・-・` )
    本当は体質改善もしたいんですが、
    余裕ないです(。-_-。)
    私は無印良品のやつ使ってるので、
    小さいボトルもあるし、お店行けば試せるので1回検討してみて下さい!!

• 7月17日
  • ☻

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    無印は成分も良いのですね〜✨
    今日ショッピングセンターに行ったので無印みてきました!小さいものは安く買えたのでさっそく試してみたいと思います!こういうお試しサイズがあるのは有難いです💕

• 7月18日
ありす

どこらへんにニキビが多いですか?
私は顎ニキビが酷かったんですが、毎日豆乳を飲むようになってから一気にニキビが減りました!

• ☻

前髪の生え際や耳周りと顎が多いです💦💦豆乳いいんですね〜💕少し苦手なのですが、試してみようと思います!

• 7月17日
  • ありす

ありす

豆乳は私も苦手なのでフレーバーのものを飲んでます!
    1日200mlを一本飲んでます!
    紅茶美味しかったです😊
    あとは納豆とか豆腐もいいと思います!
    生え際はすすぎ残しかなぁと思います💦

• 7月17日
  • ☻

やはり濯ぎ残しがあるんですかねぇ💧かなりよく洗ってるのですが💦💦

フレーバー豆乳さっそく買ってみました!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
ちいちゃん

洗顔は水orお湯のみ、化粧品全く使わずニキビはほとんど出来たことないです!
育休中に少しできたくらいで仕事復帰して汗かいたら綺麗になくなりましたよ!

• ☻

ノーメイクということですか!?
    汗はかくほうが良いのですかね?🌀

• 7月17日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

化粧しません!仕事も汗かくので意味なしなので!
    私はかもしれませんが、汗かくと肌も綺麗にはなりますよ☺️

• 7月17日
  • ☻

化粧をしないのが一番ですよね!
    でもどうしてもスッピンは抵抗があるので肌に優しい化粧品を見つけたいです💦
    確かに汗をかくのは良さそうですね!この夏は少し運動もしたいです!!

• 7月18日
Emily

私はオイルフリーの物を使ってます!皮脂が多くなるとニキビ出来ちゃうので!それに変えて、クレンジングや乳液も全部変えたら全然ニキビできなくなりました!本当に私も酷かったです😭!全部無印の物を使ってます!種類沢山あって自分のお肌に合ったものを選べますよ!☺️

• ☻

オイルフリーは私も考え中です!
    エトヴォスで揃えようかと検討中ですが、無印って良いんですね〜!サンプルとかトライアルがあれば試したいです👏

• 7月17日