※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の娘が初めて発熱。夕方から熱が出て、38℃。泣きながらも抱っこしていると眠る。水分摂取が少ない。夜間に受診すべきか悩んでいる。熱以外の症状はなし。

1歳5ヵ月の娘、はじめての発熱!

夕方18時頃から熱が出始めて、嫌がってきちんとはかれてないですが、その時は38℃でした!
抱っこちゃんで、おろしたり座ったりすると泣きますが、抱っこしてれば寝てくれてます💦
水分はりんごジュースを少し飲んだりスプーンで水をあげてますが、普段より全然飲んでないです💦

はじめての熱なので座薬とかも無く…

夜間に行くべきか悩んでます!
抱っこでも眠れてるから朝にかかりつけに行くべきか…

みなさんなら、どのくらいで夜間に行こう!ってなりますか?
いまのところ熱だけで、咳や鼻水はないです!吐いてもないです!

コメント

ひろ

何度も吐いたり水分取れずにぐったりしてたら夜間に行きます!
熱だけでおしっこも出ていたら次の日にかかりつけに行きます😊

はる

初めての発熱ですし、水分があまり取れてないのが心配です…💦
ぐったりしている様子でなければ!こまめに水分補給してあげて、朝まで様子を見てあげても大丈夫だと思います。
かかりつけの方がお母さんも安心ですよね☺️☺️

ゆうごすちん

夜中ぐずって眠れないようなら救急で座薬もらってもいいと思います。
救急は1日分の薬しかもらえないので、眠れるようなら明日朝にかかりつけ受診したほうが二度手間にならないと思いますよ。

はる

うちだったら座薬が無いのなら何かあったら怖いので38℃越えたら救急行くと思います💦

mimi

まとめての回答ですみません!皆さんありがとうございます🙏🏻
熱が上がったので夜間に行ってきました!
まさかの手足口病の可能性大(喉の腫れ?から)ということで痛み止めも兼ねて座薬入れて明日またかかりつけに行ってきます!やっぱり病院行ってよかったです!ありがとうございました!