※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療中の方への質問です。医療で妊娠した方や諦めた後に妊娠した方、どちらが多いですか?経験を教えてください。

長い間妊娠できなくて妊娠できた方にお聞きしたいです🙇‍♀️
妊娠できたのは、医療の力で妊娠できましたか?それとも諦めた時にできましたか?
不妊治療1年、人工授精4回目失敗で、もうどうしたら妊娠できるのか分からないです😭😭
皆さんどういうパターンが多いのか参考にしたいので、よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ちゃま

4年ぐらい出来なくて、
生理不順で1年ぐらいピル飲んでて一旦やめてみよっかーってなって
3ヶ月後に妊娠発覚しました!!😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️お返事遅くなりました💦
    ピルやめて妊娠されたんですね💡私も薬ずっと飲んでるので、参考にさせてもらいます✨ありがとうございます😌

• 7月19日
くうちゃん

ママ友の話になりますが医療の力です。
私が若くに産んで2人目も早めに授かったりしたので不妊治療してたこともあり報告しずらかったですが、その人はほんとに考え方が素敵な人で
高齢出産を超えてましたが1年ほどしかしてないし、報告が嬉しかったと言ってくれてました🌼

1年をどう捉えるかにもよると思うので私なら1年もしてるのに、ってなるだろうからすごいなって感じました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️
    素敵な方ですね☺️やっぱり考え方は大事ですよね😣💦私もまだ1年と考え方を変えてみようと思います。貴重なお話ありがとうございます✨

• 7月20日
  • くうちゃん

くうちゃん

体外受精かな?不妊治療中にそのママ友は、
    「友達や会社とかで子どもの話とか聞くのが楽しかった。そういう報告とか聞くと自分の事のように嬉しかった。」って仰ってて、ママ友が40過ぎで20歳違うんですけど、絶対そんな考えになれないよって言ってます(笑)

会社でも私のこと気遣って男性の方が「もう少し場所考えろよ」みたいな事言ったらしくて、逆に気遣われるのが嫌って言ってました★
    私なら、男性社員に1票!って(笑)

なのでいろんな方と接するのはほんとオススメです😊
    色んな考え方があるんだなと、どんな事でも勉強になります!

あとは年齢もあって不妊の原因も調べなかった!って言ってました。
    聞いた時は私の年齢(20歳の時)だと時間もあっただろうし調べてたかなって。
    でも責めたり色々ありそうで私が不妊治療するなら原因追求しそうだけどいい事ないかなって思ったりもしましたね。

• 7月20日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    仕事もしてなくてあまり人と接する機会がないので、色んな方と関わるのも勉強になって良さそうですね!
    すごく参考になりました。
    ありがとうございます☺️💕

• 7月22日
ユウキ

不妊の原因にもよるかなって思います🙄
うちは高度医療の力です。顕微鏡受精レベルの男性不妊だったので、一年半体外受精してここまできてます。トータルは2年半くらいかな。

• ままり

ままり

体外受精の方多いですね。私は原因不明でここまできてます😣私も体外受精も視野に入れて考えようと思います!ありがとうございます✨

• 7月20日
ユキンコ

結婚5年目不妊治療2年半の時に顕微で授かりました

自分たち夫婦は原因不明不妊で
タイミング法半年妊娠せず
人工授精8回一度も陽性反応なし(^◇^;)
採卵3回移植2回目の時に授かりました

• ままり

ままり

私たちも原因不明です😭やはり体外受精や顕微授精の方が確立上がるんですかね😣💡私も体外受精も視野に入れて考えようと思います。ありがとうございます✨

• 7月20日
そわこ

体外受精です。
半年自己タイミング後、すぐに不妊専門クリニックで検査し原因不明だったため体外受精開始しました。
採卵三回、四回目の移植で現在に至ります。
自己タイミングスタートから今回の妊娠発覚まで二年半です。

• ままり

ままり

私も人工授精をもう少ししてから、体外受精も視野に入れようと思います😣ありがとうございます✨

• 7月20日
チキン🍗

なんだかんだ4年目で授かれました😄
通院だけなら2年半かな?
医療の力も借りつつ、体質改善の8ヶ月間がなにより大きく関わってる気がします。
私の場合は、漢方薬局というまた違う専門のところで自費でしたがオーダーメイドで漢方を調合してもらってました◎
おかげさまでその後不妊専門へ再び通い始めたところトントンでした。
病院の治療だけでなく、他の専門のところでお世話になるのもひとつの手段だと思いますよ☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️
    4年ですか😣私なんてまだまだですね💦
    やっぱり体質改善大事なんですね。漢方気になってたので、私も漢方薬局に相談に行ってみようと思います!
    参考になりました✨ありがとうございます😌

• 7月20日