※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろやん
子育て・グッズ

同じ月齢で完母の方へ。夜間断乳に挑戦したいけど早すぎるかな?朝まで寝たい!

同じぐらいの月齢で、完母で、夜間断乳されてる方いますか?最近夜中に頻繁に起きるので、夜間断乳にチャレンジしてみたいんですが…
朝まで寝たい!
早過ぎますかね😅

コメント

もふこ

うちは夜中、授乳してません😊
夜中に時々起きますが、寝返りで寝ぼけて起きるみたいで、トントンしたらそのまますぐに寝ます‼️朝4時以降だとトントンでは寝ませんが…

寝る前におっぱいをあげるとも、それ以外は特に問題なく朝まで寝てますよ✨朝まで寝たいですよね‼️やっぱり途中起こされるのとは全然目覚めが違います😅
夜中に授乳すると、朝の離乳食をあまり食べなくなるので、私は夜間授乳はしないようにしてます‼️

• たろやん

たろやん

お利口さんですね〜!
    うちの子はトントンだけじゃどうしても寝なくて、睡魔に負けて授乳してしまうんです😂
    ちなみに、日中は何回ぐらい授乳していますか?

• 7月17日
  • もふこ

もふこ

分かります‼️睡魔に負けますよね💦私も4時ぐらいに起きちゃって寝ないときは授乳しちゃいます😅
    日中は基本的に授乳4回です‼️早朝とかに起きちゃってあげたりしたら5回になります😁

• 7月17日
  • たろやん

たろやん

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😌

• 7月17日
もこもこもこな

私も先月決行しました!
が、失敗に終わりました(笑)
3週間頑張ったんですが、途中子供が熱を出したり(しかも3回、39度超え!)、夜中起きる回数が決行前とずっと変わらずで、私の体力の限界と、周りから「おっぱいあげないから熱が出るんじゃない?可哀想に」と言われ続け心が折れてしまいました😂

がつがつ離乳食も食べるので、おっぱいいらないんじゃない?って思うんですが、まだ断乳のタイミングじゃないんだな、と思い、3週間頑張ったけど諦めちゃいました。

私も早く朝まで寝たいです😂
でも私は最後の子なので、終わってしまうのもなんだか寂しくて…って、矛盾してますね🤣

• たろやん

たろやん

そうなんですかぁ💦💦
    早速今日からチャレンジしようと思ったんですけど、それを聞くと自信なくなりました。笑
    心折れるまで、とりあえずやってみます!
    ご意見ありがとうございます!

• 7月17日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

あ、でも上2人は3日で朝までコースだったので、うまくいくかもです✨
    うまくいくことを願ってます❤️

• 7月17日