※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊娠・出産

初産で誘発剤を使うことになり、入院準備がバタバタ。誘発後は子宮口が開くのか、経験者の意見を求めています。

37wすぎての初めての検診で内診グリグリ?をしたんですがその時子宮口3センチ開いてると言われました。
赤ちゃんも2900グラムくらいで正常です。
誘発剤打って今日入院するかって話になったんですが断りました。
本来の検診である月曜日22日に入院することが決まりました。
予定日は8月3日で初産だったので誘発はすぎてから使うものだと思っていたため驚きました。
入院準備もやっと揃ったため今週末は生まれてからの小物を用意してなかったのでバタバタです笑

誰か初産でこのような経験した方はいらっしゃいますか?誘発剤をやったら子宮口全部開きましたか?

コメント

せっかちな先生ですね💦
私は赤ちゃん大きめだったので予定日前日に誘発分娩で促進剤使いましたが錠剤1錠と点滴を使って途中普通に自然陣痛来たみたいで5時間程で全開になり出産しました!頑張ってください😌💗

• めいこ

めいこ

本来なら月曜日なのですが、祝日だったので今日代わりに予約入れたんです笑
    最近妙に骨盤が開いてるな腰痛いなって思ってたけどそんな子宮口開いてるとは思ってなかったし入院なんてもってのほかだったので内心めっちゃ焦りました笑
    誘発剤やってだいたいの人は2、3日で産まれるといわれ産まれなかったら退院と言われたんです。
    だから余計に不安になってしまって

• 7月17日

退会ユーザー

私も先生から「多分当日には産まれないよ」って言われてたので覚悟してましたが助産師、先生も驚くほどのスピード出産でした❁3センチも開いてると当日に生まれる可能性高いと思いますよ!マイナートラブル辛いと思いますが今のうちにもう少し開くようスクワット頑張りましょう💪

• 7月17日
  • めいこ

めいこ

ずっと頚管長短いと言われて正産期まで来たのでその瞬間からスクワットとか安静にしてたぶん動いてたりしてたんですがそれで開いたんですかね?
    スクワットしてたら開きやすいとかあるんですか?

• 7月17日

退会ユーザー

そうだったんですか💦効いたかもしれませんね!
    私もスクワットや階段上り下りは結構効果あったと思います○(スクワットは1日20回を5セット程暇な時やりました)

• 7月17日
ひまわり

私は予定日8月6日です!
先程検診で、経産婦ですが初の内診グリグリ…痛すぎて検索していたら、めいこさんを発見しました。

上の子の時は10日間予定日過ぎて誘発剤をうって出産しましたよ!

• めいこ

めいこ

1人目の時に内診グリグリなかったんですね?
    私は昨日内診あって一生懸命息してました笑

• 7月18日