※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぽん
子育て・グッズ

初マタの方が、里帰り出産予定で、北海道の釧路での新環境に不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

6月に出産予定の初マタです。4月から旦那さんの仕事で東京から北海道の釧路に転勤になりました。私は里帰り出産予定なので4月に実家の三重県に帰り旦那さんだけ先に釧路に行きます。出産して様子見ながら私もついていく予定ですが、初めての育児をいきなり今まで行ったことのない場所で新しい環境ですることに不安だらけです。。。同じ境遇に会った方や何かアドバイス頂ければ宜しくお願い致します(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

コメント

ita

私ももうすぐ出産予定で里帰り中なのですが、旦那は5月に単身で東北にいきます!その後遠くに転勤になる予定なので、その時について行く予定です(´・_・`)
私も慣れない育児不安ばかりです…子育てしながら引越しして、周りの環境も変わって、私の仕事も変わって、やっていけるのかな?ってパニック((((;゚Д゚)))))))笑

ですが、最近大変なことは一度で済ませて終わらせた方が楽なんじゃ?!ってポジティブに考えています!!笑
アドバイスになっていなくてすみません( ; ; )

たまるちさ

5月2日予定日の初産婦です。
私も同じ境遇で思わずコメントしちゃいました^_^

私は妊娠7ヶ月の時に旦那が名古屋から大阪に転勤になり、現在は先に大阪に行ってもらっています。

首が座りかけた頃に大阪に行くつもりですが、赤ちゃんの成長なんて産まれてみないと全く分からないので、先行きが不透明で不安です‥。

まきぽんさんは東京-釧路とかなり離れているので余計不安ですね(´・_・`)💦

今は飛行機も安いですし、できるだけ出産前から旦那さんに会いに来てもらえるといいですね‼︎
離れていて気づいたら産まれてたっていう状況より、徐々に大きくなるお腹の経過を定期的に見てもらって出産になるとでは旦那さんの心づもりも違うと思いますし♡

お互い旦那さんが近くにいないマタニティライフは寂しいですが、元気な赤ちゃん産みましょうね♡