※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家事・料理

最近、節約に燃えてます!まず、娘と二人で毎日のようにしてたランチをや…

最近、節約に燃えてます!!まず、娘と二人で毎日のようにしてたランチをやめました😅これだけでかなりの節約になっているのですが、子1人大人2人だと1週間の食費はどのくらいまでがんばれると思いますか??また、実際みなさんはどのくらい食費にかかっていますか??

コメント

すのこ

昼代込みで2万でいけます!
おかず2品で、材料を極力減らして作ってます。

• まる子

まる子

すごいですね!!ちなみに今日のご飯はなんでしたか??

• 7月17日
  • すのこ

すのこ

ハヤシライスと野菜スープの二品です!笑

• 7月18日
  • まる子

まる子

全然いいです!!わたしなんて昨日カレーだけでした笑なのに毎月食費5万くらいかかってます😭😭くーさんのところで節約修行したいです‥ちなみに今日はなんですか?笑

• 7月18日
  • すのこ

すのこ

冷しゃぶ(豚とレタスだけ)、枝豆(貰い物)、かき玉汁です笑
    栄養バランスは考えてますが、食品は最小限です😂

• 7月18日
2児の母

月2万〜2.5万くらいです!

• まる子

まる子

すごい‥!ぜひ今日の献立を教えてください!!

• 7月17日
  • 2児の母

2児の母

昨日は、ご飯、エビチリ、温野菜、春雨スープでした!
    いつも、主食、主菜、副菜1品、汁物です。

• 7月18日
  • まる子

まる子

すごいですね‥!!それで2.5万!!スーパーの中でも安いスーパーで買い物してますか??

• 7月18日
  • 2児の母

2児の母

いやいや、ありがとうございます(TT)
    買うものはいつも決まってて、週3は魚類食べるって決めてて、そのときの特売品を買います!献立は、買ってからです。スーパーは、普通だと思います。職場近くにもっと安いお店があるんですが、なかなか行けず諦めてます…。

• 7月18日