※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

育休明けに退職を考えており、近場のパートを探しています。パート先が決まったら保育園の書類はそこで書いてもらえるでしょうか?保育園は認可外の託児所を利用予定です。

(誹謗中傷はお控え願います🙇)

8月で育休が終わってしまうのですが、
復帰せず退職しようと思ってます。
(職場が遠い、途中で抜けられない、休みがなかなかとれない、拘束時間が長い、実母の転勤でサポートしてくれる人がいないなど)
まだ職場にははっきりと伝えられてないのですが(復帰できるかどうかわからないとやんわり6月に伝えている)次の職(近場でパート)をそろそろ考えようかなと思ってます。

育休中に転職が出来た方にお伺いしたいのですが、
パート先が決まった時点で保育園に必要な書類はそのパート先でかいていただけるのでしょうか?
ちなみに保育園は6月頃に認可外の託児所が空きがあるとのことでした。
パートで働くのがはじめてなので、よくわかっておりません、、
無知、語彙力なくて申し訳ないのですが、
こんなまとまりのない文章でわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇💦

コメント

まる

わたしではなく旦那ですが県外に転勤になり子供が生まれてから一緒に育休を取り転職活動と資格取得の為に勉強をしています。
市に、みさんと同じことを聞きに言ったのですが保育園に入る時点で転職ができていなければ今の職場、転職が決まっていれば新しい職場で書いてもらうと言われました!

• まる

まる

パートで書いてもらえるかという質問ですよね💦
    回答になっていなくてすみません(´・ω・`)

• 7月17日
  • み

詳しくご説明ありがとうございます🙏✨
    なるほどです!!
    てことは、私の場合は転職してから転職先でかいてもらった方がいいってことですよね!
    ありがとうございます🙇✨

• 7月17日