※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家族・旦那

義理実家へ宿泊する際にバスタオルやシャンプー類は持参しますか?発言小…

義理実家へ宿泊する際にバスタオルやシャンプー類は持参しますか?

発言小町を見ていると、
質問者が「バスタオル類が用意されていなくて驚きだった。私はお客様用で新品を用意する」と質問されているのに対し、
「ありえない。持参して当たり前」が多く「シーツも持参する」という人までいました。

私は全て義理実家の物を使います。
バスタオルは子供と使い回します。
シャンプー類も借ります。(ゴシゴシタオルは使わず手で)
歯磨き粉も借ります。(歯ブラシは持参)
化粧水類は持参です。
洗濯もしてくれます。(毎回荷物多いからと義理実家側が提案してくれた)
義家族が我が家に泊まりに来たときも同じように使ってもらいます。
タオル類は沢山あるので1人何枚でも使ってもらいます。

その家のやり方があるので正解はないと思いますが、持参するか借りるか教えてください☺️

コメント

さみー

タオル類や布団類は義実家の使ってます。
距離があるので全部持っていったらかなりの荷物ですし、我が家に泊まりに来てもらったときも家のを使って貰ってます!

🦋

私もマカロンさんとだいたい同じです!いつもメイク落とし忘れちゃうのでメイク落としも借りてます!

うちもマカロンさんとほぼ同じです!
化粧水など個人的なものは持参して、共有してもいいものは家のもの使ってます

はじめてのままり

全部持参します😋
洗濯も自分でします。
洗剤も持参ですねー。

子供が小さい時は専用のタオルに専用のシャンプーや洗剤だったのもありますが😃

ダッフィー

実家なら持参せずあるもの使いますが、義実家のものは私はあまり使いたくないのでバスタオルとかは持参します😂

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

旦那が自分の家なのに泊まりたがらないのでいつも日帰りですが、もし泊まったらタオルだけは借りちゃいます💦

洗顔類や歯ブラシ歯磨き粉は必ず持っていきますね。

ゆーま

こんにちは☆
私は全部持参します!
洗濯物も持って帰りします!
義実家の物を使いたくないので😅
なんならお風呂も使いたくないから入ってからいくかも…
変なところ潔癖です😂

ららら

ほとんど同じですー!飛行機だし子供もいて、バスタオル持ってくとか無理です!