※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(23)
お出かけ

何ヶ月も前から予定してた沖縄旅行が明後日からあります。仲のいい友達…



何ヶ月も前から予定してた
沖縄旅行が明後日からあります。
仲のいい友達家族と行きます。

私が今月頭に妊娠が分かり、
先週くらいからつわりが始まり
ここ最近しんどく仕事も
やすんでいます。
家族だけならキャンセル料かかりますが
キャンセルしたのですが
友達家族と行くこともあり
行かないと申し訳ないという気持ちに
なっています。
ずっと家にいて少しずつ食べれるものを
食べている日々です。
沖縄に台風が近づいていると今日知り、
欠便とになればいいのにとも
思ってしまいます。
本音を言うとしんどいので
行きたくないです。
でもそんなこと言えなくて、、、


コメント

はっぱ

しんどいなら言った方がいいですよ!
無理して行って向こうで体調悪くなっても相手の家族に悪いですし、どうして言ってくれなかったの?ってなると思います💦
仲がいいならなおさら正直に話してみていいと思います。

  • m(23)

    m(23)



    遠回しに
    しんどくて仕事を休んで
    いること言ってみたのですが
    旅行やめとく?という
    話にはなりませんでした、、、
    妊娠していることは
    伝えてあります

    • 7月17日
mu〜

行っても楽しめないと自分も友達も楽しく無いのではないでしょうか。
妊娠初期ですし身体と赤ちゃんを大切にして下さい。

あさみんず

行っても明らかに体調不良で先方も気を遣うと思いますよ💦
つわりとは言わなくても、体調不良で迷惑をかけてしまうからすごく楽しみにしていたんだけど今回は行けそうにないと伝えた方がいいんじゃないですか😅

mamari💫

自分の身体を優先にして下さいね。
ですが、少し厳しい事を言うようですが、何ヶ月も前から予定していたのであれば、
もう少し計画的に子供を作った方が良かったのかなと思います☺️
授かりものですが、旅行が決まっていたのであれば、、。

ご友人の方もとても楽しみにしていたでしょうし、
まずは謝罪ですかね。

トンカチ

せっかく授かった命ですもの✨ご無理なさらずに🙏
私ならお医者さんに絶対安静にしてと言われた。などの嘘を使うかもしれません😅
実際に仕事も休んでるなら、尚更お大事にされてください🙇‍♂️