※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種スケジュールについてアドバイスをお願いします。

息子がそろそろ2ヶ月になるので予防接種をしに行こうと思うのですが、種類がたくさんあって何から打てばいいかわかりません😰
みなさんどのようにスケジュールを立てましたか?

コメント

まい

小児科に聞いてみたらいいと思います。

✧

市から送られてくる資料のカレンダー通り動きました!

ママリ

最初はB型肝炎、ヒブ、肺炎球菌だった気がします!うちはロタも受けました。
受けた病院で今後のスケジュール出してもらいましたよ(^^)
接種できないものもある病院もあるかと思うので、調べて連絡してみたらいいと思います!

ママリ

最初に受けられるもの決まっているので、それをまとめて受けました!
ただ病院によっては1度に接種できる数が決まっていたりするので、聞いてみるのがいいと思います💓

みくり

保健センターの予防接種に詳しい人に聞くのも良いですよ

麻南

小児科に予約するときに初回です。と伝えたら任意のロタはどうするかだけ確認さへました。同時接種に抵抗ないのなら病院でスケジュール管理してくれるのに任せていいと思います

かぬ

小児科で計画立ててもらいます!なので、今日初めての予防接種なのですが、予約した時に言われた通り受ける予定です😊
あとは、保健センターの方にも、教えてもらえると思いますよ!

病院に電話したら全部教えてくれましたよ(^o^)👌

Me

市が作ってるママサイトで勝手にスケジュール立ててくれたり、行ってる小児科も注射するたびに、いつ頃何を打つかなどお知らせくれます。
保健センターにいくとスケジュール教えてくれると思いますよ💓

めーママ

小児科に問い合わせをすると丁寧に教えて下さいます。あとは付録などにもついていることもありますし、今はアプリとかでも見ることが出来ると思いますよ!私は小児科の方と保健所の方のアドバイスで進めてます!