※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まぃ♡
産婦人科・小児科

いのうえ産婦人科での出産について質問です。退院日、出産日、費用、妊娠中の病名、入院中の良かった点について教えてください。

こんにちは☺️
現在今治市のいのうえ産婦人科へ
通っています。
入院期間や費用が気になりだしてしまって
できればコスト抑えたいと思う気持ちと
上の子たちが居るので
早く帰ってあげたいって
気持ちがあり
経験された方々、
初産、経産婦さん
質問させてください。


●出産後何日で退院されましたか?
→経産婦さんは3日で退院する方もいると
言われていたのですが
出産した当日含めての3日間でしたか?
(3日間ときいて早いっ!とおもって
びっくりしてしまい
確認し忘れてしまいました。)
●平日、土日祝日、朝昼夕いつ出産されましたか?
また、費用はどれくらいかかりましたか?
(何日入院でしたか?)

●妊娠中病名ついていましたか?
(高血圧や糖尿病などなど)

●入院中これがあったら良かったよと
言うものがあればそれも
教えていただけると
嬉しいです😊

人それぞれ状況が違うので
全てに当てはまらないと言うことは
理解しております。

参考にさせていただけたら
ありがたいなとおもっています☺️

コメントしていただけると
ありがたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

あい

①初産で産んだ日が3日で退院が8日でした。赤ちゃんは黄疸の為1日入院伸びました。
自分も泊まれたのですが、お金が高くなるので自分だけ先に退院しました!
産む費用は忘れたのですが、自分は決められた額から越した分だけ払うってゆう方法にしました!!
なので2~7万くらいだっかな??
泊まる部屋によって値段が違ったり、その部屋に誰か泊まるために布団など借りたり、その人のご飯だったり頼むと値段が上がります💦

②平日の昼に産まれました!

③病名などは無かったです!

④オムツは限られた量しか無いので、足りなかったら自分の家からもって来てました!! 哺乳瓶の消毒が間に合わず歩いて取りに行ってたりしたので家にある哺乳瓶を持ってきてたらいいかもです!後は赤ちゃんの手袋、爪切りなどです、結構引っ掻いて傷出来てました😭

  • ♡まぃ♡

    ♡まぃ♡

    返信遅くなってしまいすみません💦
    丁寧に回答していただいて
    ありがとうございます😊
    やっぱり10万程は
    みていた方がいいと
    言うことですね🤭

    オムツ足りなくなる事が
    あるんですね💦
    持って行っとくようにします❣️
    哺乳瓶は病院のものが
    少ないって事でしょうか?
    まだ消毒かけたり
    してなかったので
    急いで準備しておきます☺️

    細かく教えていただいて
    ほんとに助かります♡
    余分に必要なものは
    その病院で違ったりするんで
    お話伺えて嬉しかったです☺️
    ほんとにありがとうございます😊

    • 7月18日
ねこじゃらし

①経産婦です。出産した当日を0日目と数え、4日目に退院です。3日目に退院しても良いと言われましたが、退院日が日曜日になると検査や支払いが後日になることと上の子を保育所に預けられるので4日目の月曜日を退院日に選びました。

②木曜の明方出産〜月曜日退院です。43万ちょっとかかりました。なので1万ちょっと足がでました。因みに、1番お高いお部屋(1日5500円)でした😅

③妊娠中は特に問題なく過ごしました。入院中に後陣痛がつらくて痛みどめ5日分ほど処方してもらったくらいです。

④出血が多かったので産褥パッドが足りなかったです。
出産当日は寝たままでスマホいじるくらいしか出来なかったので充電器にプラスして延長コード持って行って良かったです。

  • ♡まぃ♡

    ♡まぃ♡

    返信遅くなってしまいすいません💦
    丁寧に回答していただいて
    ありがとうございます😊
    4日目に退院されたんですね☺️
    帰る日は保育園で
    預かってもらってる方が
    体が楽ですよね❣️

    お部屋だけは
    その時の状況にならないと
    わからないですもんね💦
    でも1日5500円は結構しますね💦
    1万ほどで済んだのは
    ありがたいですね❣️

    2人目は私も後陣痛で苦しんだので
    薬処方してもらわないと
    辛らいかもしれないです💦

    私も上2人出産時出血多くて
    産褥パッド大量に使ったので
    多めに準備しました☺️
    延長コードあった方が
    良かったんですね😆
    きっと私も連絡とかするのに
    使うだろうから持って
    行っておきます♡

    細かく教えていただいて
    ほんとに助かります♡
    お話伺えて嬉しかったです☺️
    ほんとにありがとうございます😊

    • 7月18日
しお

①木曜日に出産して、土曜日に退院しました!

②平日朝の4時頃出産しました。深夜料金、予防接種等も受けましたが、一万五千円返ってきました。

③病名は無かったです。

④病院からもらう産褥パットだけでは足りなかったので夜用ナプキンを持って行って良かったです。

  • ♡まぃ♡

    ♡まぃ♡

    返信遅くなりましてすみません💦
    丁寧に回答していただいて
    ありがとうございます😊

    退院早かったのですね❣️
    何もなければ
    それだけ早く帰れると
    ゆう事ですね☺️

    お金返ってきたんですね😆
    子供のために使えるから
    返ってくると助かりますね♡

    病院からの産褥パッドは
    結構すくないんですかね?
    私も上2人出産時出血多かったので
    多めに準備しました☺️

    お部屋はいくらのところ
    使用されましたか?

    細かく教えていただいて
    ほんとに助かります♡
    お話伺えて嬉しかったです☺️
    ほんとにありがとうございます😊

    • 7月18日
  • しお

    しお

    出産前に渡された紙には確か5日で退院と書かれていた気がしてて、3日で退院出来るんだと驚きましたが、上の子の事が心配だったので、早く退院出来て良かったです😊

    お部屋はその時は確か3000円代の部屋が空いてなくて、4000、5000円代の部屋しか空いてなかったので安い方にしました。一番安い部屋を狙ってたんですが笑

    • 7月18日
  • ♡まぃ♡

    ♡まぃ♡

    返信ありがとうございます😊
    同じく私も紙に書かれてたのが
    5日と書いてたので
    3日で退院できると聞いた時は
    びっくりしました笑
    やっぱり上の子が
    気になるし心配ですよね💦

    私も1番安い部屋希望ですが
    8月出産予定の方が
    結構いらっしゃるみたいで
    みなさんが予定日より早く
    お産になったら
    難しいんだろなぁと
    思っています笑

    いのうえ産婦人科で
    出産は初めてなんですが
    ここでお産してよかった❣️
    とゆう点は
    なにかありましたか?

    • 7月18日
しお

希望の部屋が空いてるといいですね😊

私も下の子の出産で初めていのうえ産婦人科にお世話になったのですが、看護師さん、助産師さんは親切な人ばかりで、先生も早口で割と診察は早く終わってしまう事も多いのですが、話はきちんと聞いてくれる先生だと思います。

あと、助産師さんにエコーを見てもらえる時は先生の何倍も時間をかけてみてもらえました✨エコーの写真は誰にとってもらってもいまいちでしたが笑
お産の時の助産師さんが気さくな方で説明もしっかりしてもらえて、産後すぐに赤ちゃんとの写真を撮ってもらえたりしてもらえました☺️

  • ♡まぃ♡

    ♡まぃ♡

    部屋が空いてること願っときます😆

    看護師さんや助産師さんは
    ほんと優しい人が多いですよね☺️

    産後写真撮ってくれるんですか❣️
    いいですね❣️
    私も撮ってもらえたら
    いいなぁ♡

    たくさんの質問に
    答えていただいて
    ありがとうございました😊

    • 7月19日