※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
お金・保険

住宅ローンに3大疾病特約を付けるか迷っています。保険は亡くなった時に毎月15万円出るものと、掛け捨てのがん保険、医療保険だけです。加入した方が安心でしょうか?

住宅ローンを借りる際に、3大疾病特約は付けられましたか?金利が0.1%高くなるので迷っています😅保険は亡くなった時に毎月15万ずつ出るもの、後は掛け捨てのがん保険と医療保険のみなのでやっぱり加入しておいた方が安心ですよね😭?

コメント

T

あたしはつけました!!

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    コメント有難うございます🥰

    やっぱりつけた方が安心ですよね😭🙏

    • 7月17日
  • T

    T

    三大疾病+インフルエンザなどの
    出停扱いになる病気にかかった場合(家族でも可)の
    保証もあり、それで0,1だけあがる。だったのでつけました、

    • 7月17日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    そんな保障もあるんですね( *˙0˙*)✨!インフルエンザにかかった場合の保険金が出るということですか😳?

    • 7月17日
  • T

    T

    旦那が詳しく聞いてたので
    よくわかりませんが、
    まぁなにかしらいいことがあったはずです!

    • 7月17日
ママリ

つけていません😊
金利プラスにならない団信だけにしました。

団信がおりる条件を読むと、結構厳しくて、現実味がなく感じました💦
私は元医療事務で総合病院勤めだったので、数多くの患者さんを見てきた経験からの判断です🤔
(そもそも、保険会社は加入はさせたいけど支払いは出来るだけしたくない、が基本姿勢ですし…)

(例
就労不能期間60日以上
→就労制限はかかっても、60日も不能になることは少ない。
脳卒中なら入院期間が長かったり、後遺症になってありえる。
しかし、心筋梗塞とがんでは相当病状が悪くない限り、60日以上の就労不能は稀。
普通は、そこまで悪化する前に症状が出て病院にかかり治療するので、尚更そこまで悪化しない。

と言った感じです😅

まままり

借りる額にもよりますよね!
たくさん借りるならそれだけ高いものになるので、他の保険会社の方が安い場合もあると思います😊

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    コメント有難うございます🥰

    そうですよね😭0.1%でも長い目を見れば大きい金額になるかもしれないですね(>_< ;)月々の返済を見てもう一度考えてみます☺️

    • 7月17日
ひとむ

特約はこの低金利のなか少しでも金利上げるための作戦らしいです
保険でしっかり入ってるならそんなに入る必要はないかなと思います😊

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    コメント有難うございます🥰

    そうなんですね😭🙌確かにどこも低金利で銀行も儲けが少ないからなんですかね😅

    がん保険や医療保険は治療費などはしっかり出るので大丈夫かなとは思うんですが住宅ローンが賄えるまでの額ではないので、、、悩みます😭

    • 7月17日
りな

うちは収入保障や三大疾病、がん保険既に入ってたので付けなかったです◡̈

もし固定金利で35年間フルローン組むなら特約付けた方が安心ですが
もし変動金利で繰り上げ返済予定なら保険しっかり入って入れば、そこまで特約付けなくてもいいかなーと思いますよ◡̈

ポケ

金利は0.2%高くなりましたが、がんと8大疾病特約つけました!
普通の保険で借入分保障してくれる保険は月々数万かかりますし、主人の稼ぎがなくなるもしくは少なくなった時に私が主人と同じだけ稼げる自信はないので💦

あいり

8大疾病はついていますが、金利上昇はなしでした。