※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

卵アレルギーがある娘に卵入りのお菓子を与える義母どう伝えたらいいの…

卵アレルギーがある娘に
卵入りのお菓子を与える義母
どう伝えたらいいのでしょうか?

同居です。基本的には別々ですが
お風呂は共有でお風呂掃除(朝)が私の当番で
その間(数分)だけ、義母のそばにいます😣
そこで好き勝手に(大抵はフルーツ)食べさせていて
今日は卵入りのサブレをあげていました。

卵アレルギーがあると説明しても
そのお菓子を食べて湿疹がでたと言っても
朝からお菓子あげないでと言っても
やめないんです。頭おかしいとしか思えません💦
パンにも卵が入ってて食べられないと言っても
あげようとして私が止めたら嫌な顔😣
お風呂掃除の数分間さえも目を離せないです。

もともと義母には預けたくなくて
留守の時間帯を見計らって行くのですが
今日はたまたま家に居ました(*´・ω・`)
義父か同居なのに孫に全然会えない(1日2時間程)
とうるさくて義母と子守りをするようにと
言われてその数分間会わせてましたが
もういいですよね?

湿疹がでるだけでしょ?痒がらないじゃない
(実際掻いた跡があるので痒いと思います)
神経質になってはだめと言い訳ばかり😞

長男にもお菓子を食べさせすぎて
ほぼ全部を虫歯にした挙げ句、
腎臓に疾患があると知りつつ
尿糖がでるほどに。
栄養失調で病院に行ったこともあります。
こんな義両親、おかしいですよね?
皆さんだったらどうしますか?
直接いいますか?

今日は「このお菓子は卵入ってて
食べられないんです」と言ってとりあげ
次女には分からないだろうけど
「朝からお菓子もだめよ」と言って去りました😣
どう立ち向かうのが正解ですか?

コメント

はっきりと、
「お義母さんは、私の子どもを殺したいんですか?」と言います。
もしくは、どうしても本当にどうしても辞めてくれない時には「アレルギーは命に関わることだし、何か障害が残ったりもしくは死んでしまったらもう取り返しがつかない。本当にやめてほしいです。やめなければこちらも手段を選びません。」と言い、子どもたちにしてほしくないことを書いた紙を渡し、それを破ったときの罰も書き、サインしてもらいます。

子どもさんたちを守れるのは自分しかいないのでしっかりそこまで言ったほうがいいです。

パプリカ

ひどいですね。アナフィラキシーで死ぬ人もいるのに。私ならもう嫌われてもいいから、やっぱりハッキリ言うと思います。そしてそれでも、言うこと聞いてくれないならお義母さんの認知症を疑います。お義母さんのやってることはそれぐらい酷いことだと思います。YUKINO★さんの優しい性格につけこんでるんですよ。難しいかもしれないけど、鬼になりましょう。

ロータス

キレますね。
義母に言っても分からないのなら義父、旦那さんを含めて話をされた方がいいかと。

「アレルギー反応が出て悪ければ死んでしまう。」「貴方(義母)は孫を殺したいのか。」「おやつをあげないなんて可哀想という理由だけで孫が死んでしまったら責任が取れるのか」

アレルギーや病気持ちの子に対してわざわざ発症させるような行為、病気を悪化させてしまうような行為をするのは悪意あるとしか思えません。
私だったら証拠集めて弁護士に相談しに行きます。

娘を殺す気ですか?って言っちゃいます。神経質になってるんじゃなくて、医者からダメって言われてるのに食べさせて死んだらどう責任取ってくれるんですか?って言っていいと思います。湿疹が出るだけでしょ?って…普通は出ないのに、出るのがアレルギーなんですけど…人様の義母に失礼ですが頭いかれますね…私がそれされたら二度と会わせないです。

はじめてのママリ🔰

同居は解消できないですか?