※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
お出かけ

赤ちゃん連れ家庭のあるあるだと思うのですが、外にお出かけするとたく…

赤ちゃん連れ家庭のあるあるだと思うのですが、外にお出かけするとたくさんの方に声をかけられませんか?

今5ヶ月の息子を育てています。
雨が降っていなければ、ベビーカーでお買い物を兼ねてお散歩に1,2時間くらい息子とでかけます。
すると、大体5人以上の主におばあさんから声をかけられ、息子の顔を覗き込んできます。

私は特に気にしていなかったのですが、何も言わずに息子に触ってくる方も居て、その話を夫にしたところ、何があるかわからないから触らせないでほしい、用心してほしいと言われました。

皆さんはおでかけの際、何も言わずに子供に触れてくる方がいた場合、不快ですか?その場合どうされますか?

コメント

N

何も言わずに触られるのは不快ですし、このご時世、用心もしなくてはならないとは思いますが、触らないでください!!とあからさまに避けることは社会で生きていく中でなかなか難しいなぁと思います。

「ちょっと風邪気味なので触らない方がいいですよー」って言ったことはあります😅💦

• カカオ

カカオ

そうなんですよね、あからさまに触らないでとは言えず…
    風邪気味なので…を使わせていただきます!

• 7月17日
まめ大福

子供を産んで初めてわかったことですが
すっごい話しかけてきたり、ニコニコされたりしますよね😊

私も触ってくる人は嫌です😂
今はだいぶ触らないこと?が定着してきているのか
あー触りたいけど、遠慮しとくわ!みたいな、おばちゃんも多くて助かってます😊

何も聞かずに触ってくる人は何もしてません😂
対処しようがないですよね😂

逆に触っていいですか?とか聞かれても、嫌とは言えず、、困ります😅

• カカオ

カカオ

好意的に話しかけてくださるのはウェルカムですよね!
    そうなんです。触っていい?と聞かれてもだめですとは言いにくいですよね😂

• 7月17日
はな

まだ妊娠中ですが、触られるのは絶対に嫌です。
そして、触らせない方がいいと思います。
だいぶ前ですが、抱っこさせてと言われて赤ちゃんを渡したて返された後、異様に泣いていて骨折していたという事件がありました。

• カカオ

カカオ

骨折ですか!!何かあってからでは遅いので、気をつけようと思います!

• 7月17日

話しかけられることが
毎回、あります😑
大抵、可愛いね~など話しかけて
くるので、ありがとうございますー
って、言いながら、しら~っと
どっか行きます(笑)
たまに、自分の孫がどうの話し出す
人がいるもんで💦
触られるのが嫌だし、こんな感じです😂

• カカオ

カカオ

たまにものすごく長話にされそうなときありますよね😅
    私もかわしていきたいと思います!

• 7月17日