※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華凛
妊娠・出産

出産間近で不安。痛みと嘔吐恐怖症が心配。母親の言葉で少し安心するが、毎日不安。

出産間近になっていてとても不安です。

痛みももちろんですが、嘔吐恐怖症なので気持ち悪くなる人がいることを知ってさらに恐怖でいっぱいで最近毎日毎日不安でしょうがないです。

母親からは痛すぎてそれどころじゃないし気持ち悪くなんてならなかったよと言ってもらってその度少し安心はするのですが…

コメント

なんとかなります!☺️☺️

• 華凛

華凛

なるようにしかならないですよね…ありがとうございます😢

• 7月17日
ママリ

私も気持ち悪くならなかったですよ☺️
私の周りでは吐いてる人いません!
おしっことか💩とかの心配もありますもんね💦

• 華凛

華凛

ほんとですか!!それ聞くと安心します😭
    最初は💩の心配ばかりしてました…笑

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

💩は大丈夫で、おそらく出産間近でおしっこはした気がします!
    おしっこー!って叫んだら大丈夫大丈夫!おしっこちゃう!言いながらなんか処理してくれてた気がします笑
    旦那もがっつり見てましたが🤣

• 7月17日
  • 華凛

華凛

がっつり見てしまったのですね😂笑
    恥ずかしいですよね見られるのは、、痛みでそれどころじゃないと思いますが😭
    いろんな記事など見てますが、スタッフの方の処理がほんと早くて神みたいですよね🥺

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

旦那も私もそれどころじゃなかったので全然気持ち悪いとかは思われてないのでよかったです🤣💕

本当に早くて私もいまだにあれはおしっこだったのか、それとも破水の影響か謎のままです笑

• 7月17日
  • 華凛

華凛

おしっこちゃう!って言ってたら多分破水なんですかね😌??
    何が出てても気にしてる場合じゃないんだと思いますが😂笑
    母子ともに無事な状態で産まれてくれればいいですよね🥰

• 7月17日
ポテトヘッド

私の周りも気持ち悪いって
言った人いなかったですよー😄たしかにただただ痛すぎたそれだけでした😅

• 華凛

華凛

そうなんですね!その言葉でとても安心できます😭
    割合的には気持ち悪くなる人の方が少ないですかね😣?

• 7月17日
m

わたしも嘔吐恐怖症です!気持ち悪くならなかったですよ!というか陣痛が痛すぎてお腹が空いてるかどうかとか、何を話してるとかも全く頭になくって😂

出産前に吐くのが怖いと助産師さんに言ったら、吐いても死んだりしないよ!!あとすごく楽になるから大丈夫!と言われました!!

• 華凛

華凛

恐怖症ほんと辛いですよね。。
    痛みでそれどころじゃないんですねやっぱり😂
    私も食べ物は多分食べれないだろうし…頑張ってもウイダーinゼリーくらいかな😂笑

楽になると言われても…ってなります、、死んだ方がマシと思ってしまうくらいなので😢笑

ありがとうございます!!

• 7月17日
  • m

m

わたしもつわりで吐くのが怖くて自分に暗示かけてましたもん🤣1回だけ吐いてしまったんですけど、救急車呼んで!!!と旦那に大泣きしたほどです笑笑

上の方への返信見ましたが、💩もりもり出ました爆笑
    でも💩でたら出産間近ということらしく、その通りすぐに赤ちゃん産まれましたよ!!

もうあちらは慣れっこなので手袋つけて💩掴んでふつーにゴミ箱に捨ててました🙄笑笑

• 7月17日
  • 華凛

華凛

ほんと騒ぐレベルですよね恐怖症だと😂
    私のとこの家系はつわりが全く無かったようで、私も何も無くそこはよかったですが😢

もりもり出たんですか🤣
    赤ちゃん下がってきた圧迫?で出ちゃうんですかね😣
    💩出たら、もうすぐ産まれる!と思えば楽ですね☺️!笑

速攻処理してくれるのはほんと助かりますよね😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです。
そして母を含め周りからは痛みしかなくて、吐き気なんて無い!と言われます。
ただネットを見ると吐きまくったとか怖いことが書いてあるので、現在通っている病院に、私は痛みより吐き気の方が嫌です。と伝えて、陣痛が来たら吐き気止めを処方してもらうことにしてます😭
痛みも怖いけど、吐くなんて絶対に嫌だとの思いです。
悪阻も壮絶ですが、今まで吐かずに耐えてます。

• 華凛

華凛

そうなんです。。
    ネットで調べまくってて、それにはよく怖いこと書いてあるので怖くなってしまって😢
    その調べるのがいけないんだと思いますが…😢

私も次病院に行った時吐き気止めのこと言おうと思います😭
    その際陣痛きてからすぐやってくれるんですかね??😣

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットに色々書いてますよね。
    これは体質なのか何なのか不思議ですよね。痛みから来る吐き気とか書いてるのも見ました!吐き気が嫌すぎて無痛も考えましたが、無痛の副作用で吐き気というのを見て、辞めました😭
    陣痛きたら直ぐに吐き気止め対応してもらえるのか聞いてなかったです。妊娠後期は、ある程度色々な薬使えるから。という先生の言葉で安心していました😭タイミング聞かないと😰
    とにかく吐き気が来ないことを祈りましょう!そして呼吸に集中して、吐き気が来たり、陣痛時に吐き気止めを直ぐに対応してもらえるよう病院にお願いしてみましょう🥺
    家で陣痛きて吐き気来たら嫌なので、その際飲める薬とかも聞けたらいいですね😭

• 7月17日
  • 華凛

華凛

なんか、痛すぎてって書いてあるのよく見ます!
    先程別の質問で陣痛時の吐き気について投稿しましたが気持ち悪くならなかったよー!って方が結構多くて少し安心したところです😢
    無痛の副作用にあるんですか!?知らなかったです…私のところの病院は初産の人は無痛や和痛できないと書いてありしたくてもできないですが…😭その副作用があるならできたとしてもやらないですね😢
    タイミング聞かないとですよね😰

恐怖症ほんと大変だけどお互い頑張りましょうね😭
    陣痛時気持ち悪くなる人の方が少ないみたいなのできっと大丈夫です😣!と信じましょう😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪くなる人の方が少ないんですね😲💡
    私も少し安心しました!!
    無痛やった人が、産んだ後に吐いたと書いてるのを見て、怖かったのですが、これも人によるみたいです😭
    れなおちゃんさん、もうすぐですね!私もあと数ヶ月後に通常分娩で後を追う予定なので、どうだったのか教えてください😭
    元気なお子さんを産んでください♡
    応援しています!
    本当頑張りましょう!!

• 7月17日
  • 華凛

華凛

やっぱりこればっかりは人によるんですかね😭
    ありがとうございます!頑張ります🥰

悪阻まだきついですかね😢?
    きっときっと大丈夫なのでお互い頑張りましょうね😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

れなおちゃんさんに陣痛中吐き気が来ませんように!願ってます☺️
    吐き気止め対応してくれると良いですね!!
    本当悪阻キツイです😭
    寝たくても吐き気で寝れず、やっと寝れてもすぐに吐き気で起きます😭
    しかし一昨日のピークを超えて、この2日間は少し落ち着いてます☺️このまま悪阻が終わりますように。
    お互い頑張りましょう!
    最近は気が早いのですが、生まれた後の胃腸炎ばかり調べてます。対策考えねば!と、、、😅
    お互い乗り越えて強くなれると良いですね!!!

• 7月17日
  • 華凛

華凛

ありがとうございます😭♡
    落ち着いてるんですね!よかった🥰
    悪阻終わりますように😌♡
    わかります…ノロウイルスも怖いし…ほんと嫌ですよね😢

お互い頑張りましょうね!!
    お話出来て良かったです😍

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
    れなおちゃんさんの出産が気になり、コメントさせていただきました😭
    ご出産おめでとうございます🎉㊗️
    無事にご出産され、私も嬉しいです😊❤️
    吐き気とか痛みはどうでしたか?薬処方してもらえましたか?
    気になってしまって😭
    宜しければ教えてください😭

• 7月30日
  • 華凛

華凛

お久しぶりです🥰
    ありがとうございます(´;ω;`)♡
    吐き気は全くありませんでした😍よかった…
    痛みはもうほんと地獄でした…皆さんの言ってる、もう帝王切開で切って欲しいとかその気持ちがよくわかりました😭

薬は処方して貰えませんでした😢
    気持ち悪くなる人はなるでどうしようもないと…
    促進剤に副作用とかはないから、その人の体質だと先生は言ってました😣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気なかったんですね😍
    本当に良かったですねーーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+❤️
    薬処方無しだったんですか!!
    れなおちゃんさん吐き気ない体質、、憧れます!!笑😭✨

しかし痛みが地獄、、、
    産む前の今は吐き気の事ばかり考えていましたが、痛み怖くなってきました( ; ; )
    子育てでお忙しい中、貴重で素晴らしいお話をありがとうございました😊❤️
    とても勇気をもらえ、私も頑張らねば!!と思えました(^^)
    本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 7月31日
  • 華凛

華凛

本当によかったです😭
    ただ、ラストスパートあたりですごく力が入ってしまった時に体の中で圧がかかってるのがわかって、少し怖くてなんとか耐えました💦別に戻しそうになった訳では無いですが💦

痛みはほんとに地獄でした…私は48時間もかかったので、もうきつくてきつくて😢
    今はもう二度と出産したくないと思うほどです😭

いえ!こちらこそありがとうございました!!
    応援してます!出産頑張ってください🥰
    痛みとかはやばかったけど、みんなの言うように、赤ちゃんに会えた時凄く嬉しい気持ちになりましたよ😍

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体に圧かかったら胃も圧迫されてそうで恐怖ですよね。
    よく耐えましたよ😭
    丸2日ですね、、、
    そんな長さ痛みと戦うなんて、意識朦朧ですね( ; ; )
    人生最大の痛みかもしれませんね、、、
    赤ちゃんに会うために耐えるしかないですね😭
    怖いけど頑張ります!!
    ありがとうございます😊❤️❤️
    子育て楽しんでください❤️

• 7月31日
まー

私も出産が近づくにつれて
れなおちゃんさんと全く同じ心配してました(;o;)
でもいざ陣痛が始まると痛みと呼吸を整えることに必死で
吐くことへの恐怖ぶっ飛んでました!☺️
気持ち悪くなることもなかったですよ^ ^

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね☺️
出産頑張ってください😊

• 華凛

華凛

私も恐怖ぶっ飛びますように😢
    それだけの痛みもきついですが😭
    今見てて気持ち悪くなる率の方が少なそうでとても安心です(´;ω;`)

赤ちゃんに会う為にも頑張ります!
    ありがとうございます🥰

• 7月17日
だいぶつ

私も陣痛時の吐き気が怖いです😥2人出産していてどちらとも陣痛MAXのいきみたくなる前に吐き気がきました😭
2人目の時はこの吐き気さえなければーと思うほどでした😭不安をあおるようですみません😣💦もうすぐ3人目出産ですが怖いです。。

• 華凛

華凛

怖いですよね…パニックになってしまいそうでほんと怖いです😣
    処方して貰えるようなら吐き気止め入れて欲しいですよね😔
    私は次病院行った時聞いてみようかなと思ってます😢

• 7月17日
  • だいぶつ

だいぶつ

下にしちゃいました、すみません!

• 7月17日
だいぶつ

吐き気止めできるなら入れてほしいですね😣こればっかりは仕方ないことなんだと思っていました😂吐き気止めは思いつかなかったので私も今回は聞いてみようと思います!

• 華凛

華凛

ここで質問した時にコメントくださった方がお願いしたと言っていたので☺️💡
    私も思いつかなかったです😣
    私もだいぶつさんも大丈夫でありますように😌

• 7月17日
  • だいぶつ

だいぶつ

そうなんですね💡
    お互いかわいい赤ちゃんに会うため頑張りましょうね🤗

• 7月17日