※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

友人の結婚式があります。午前中に挙式、披露宴を親族のみで行うそうで…

友人の結婚式があります。

午前中に挙式、披露宴を親族のみで行うそうです。
夕方から1.5次会を行うそうで招待してもらいました。
ゲストハウスでそのまま1.5次会を行うそうで、ご祝儀制みたいです😣
話を聞くとコースではなくビュッフェで、、、
引出物もあるのかな?って感じです😣
午後からの1.5次会も親族が来るらしく…
いくら包めばいいのかわかりません😣
3万包もうと思ってましたがビュッフェと聞いて悩んでます。
皆さんならいくら包みますか?

コメント

ぱんだ

会費制じゃないなら3万包むしかないと思いますが……お祝いですし……

ぬん

ビュッフェだとしても3万ですかね!
会費制じゃなくてご祝儀制にしてますし🙄

M

ご祝儀制でしたら3万ですかねー😭
それか、1万+5千+5千で2万ですかねー

ご祝儀制でビュッフェ…にわかには信じがたいですね😅
ビュッフェだと席がないから引出物があるとしたら帰りに渡されるの?って感じですよね🤔
でもご祝儀制なら普通引出物ありますよね…

参加するなら3万、それがモヤモヤするなら適当に理由つけて欠席で1万送ればいいかな?と思います。

ジャスミン

披露宴じゃなくて1.5次会で3万は高いね。てか会費制にすべきだよね。

りん

会費制と言われてないなら3万ですかね〜😥聞いてみちゃってもいいかもしれないです…会費制じゃないよね?って。失礼ですかね?😅
席はあってご飯だけビュッフェスタイルかもしれないですが、これで引き出物もなしだったらえー!って感じですね🙄