※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠中で心身共に疲れている。食欲や体重管理、静脈瘤など悩みがあり、毎日の生活に不安を感じている。息抜きがうまくできず、最後の妊娠を気持ちよく過ごしたい。皆さんはどんな風に過ごしていますか?

現在三人目を妊娠中で7ヶ月になりました。
2人目が早産だったこともあり、心配やら、体重管理やら、日常の仕事、育児、家事で心身共に疲れています。
イライラするし、疲れるし。
凄い食べたいわけぢゃないのに、食べてしまい体重はちょっとずつ増えるし、暑いのに、静脈瘤あるから着圧ソックス履かなくちゃいけないし。朝は早く起きてしまうので
ヨガは毎朝やって。
うまく息抜きできてないし、やることはあるし、怠けると太るし。お腹緩くなったり便秘になったり。
色々グルグルです。
グチグチしててすみません💦
みなさんはどんな風に毎日過ごしてますか?
何食べてますか?
最後の妊娠なので、出産日まで気持ちよく過ごしたいです。

コメント

初産なので自由度が全く違うとおもいますが、基本的に〜しなくちゃと考えず、やれることやっている感じです。
わたしはいま5ヶ月ですが、食欲も普通なので週1ドカ食い程度であとは基本毎日二食の中で野菜をたくさんたべる「目標」にしています。
※朝はメニューに構わずとにかく腹ごしらえしたいので適当なんです

弱めですが食べづわり期間中に実践したのは
・空腹時はジュースやスムージーなどをのむ(100パーセント)
※つわりはおさまりましたが最近鉄のプルーンヨーグルト飲んでいます
・ジュースは一日一パックまでにしていたので、それ以外は野菜をガリポリ食べる(味噌とかと)
・お腹すいたら早めでもご飯を食べる、その時は多めにして、寝るまで空腹にならないようにする

先日ちょっとあることでお別れした子は、(ほぼ出産時期一緒)色々大変そうでがんじがらめになっている印象をうけました。自分で自分を追いつめすぎているとも。

私はまだ気楽な方なのかもしれません…
職場が保育なので感染などは最大限気をつけていますが、食事などどうしても〜〜!な時は自分を許してそのあと野菜で戒めることにしています。

7ヶ月も2人の育児も未経験なので、申し訳無い気持ちですが、
少しでも気楽にできればと投稿しました。

• まりも

まりも

ありがとうございます😊温かいコメントにほっこりしました^ ^

• 7月17日
しろ

同じく3人目です!
本当毎日毎日大変ですよね。
私も最後のつもりで楽しく余裕を持ちたいけど、全然やる気出ないし、余裕ありません😭💦
あと、もう少しと言い聞かせながら毎日過ごしてます😭
用意もしないといけないのに、中々やる気がありません💦

• まりも

まりも

あと、もう少し!
    そうですね!あともう少し^ ^

• 7月17日
まんまるまーる

体重が増えるに連れて、身体が重たくてだるくって仕方ないです😅
動かないと体重も増える一方だし、生まれるまでにしたいことはあるのに、毎日に精一杯です😭

毎朝のヨガ、素敵だなと思いました🙂💕
どのくらいの時間をかけてされるんですか?😊

わたしが毎日続けてると言うと、日記くらいでしょうか…😅

• まりも

まりも

カラダ重いです💦
    ヨガは毎朝30-40分ぐらいで、仕事でもちょこまか動いてるのでヘトヘトです。
    だんだんカラダが重くなってきて、臨月まで動けるか心配になってきました💦

• 7月17日