※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
家族・旦那

愚痴らせてください…。実家で同棲を初めて約1ヶ月半。旦那もだんだん我…

愚痴らせてください…。

実家で同棲を初めて約1ヶ月半。
旦那もだんだん我が家に慣れてきて父親と晩酌したり兄と車の話で盛り上がったりなどして本人も家に帰るのが楽しいと言っています。

そこに関しては良かったなと思いました。
ですが旦那には実家の問題があり出費がかなりあります。
一軒家の貸家なのに10万です。
そんなにお給料を貰ってないので約半分持っていかれます。
そして家族の作った借金を旦那が返しているのでまたさらに出費が……。

今月の頭から夜勤を始めました。
週3日ですが日勤がかなり重労働なので身体がボロボロです。
腰が痛い腕が痛い脚が重いなど……
そのおかげで夜勤がない日はご飯を食べながら寝てしまうほど疲れています。
前までは一緒にテレビ見たり洗い物してくれたり二人の時間を確保することが出来ていました。
寝る時も一緒に寝ていましたが最近はお互い背中合わせ。
ひどい時はダブルベッドを旦那1人で占領してしまうため、私は即席の布団(長座布団、毛布2枚)で寝ています。
一緒に寝ても蹴られて落とされたりなどあるのでお腹の子か心配なので泣く泣く寝ています。

起きたら起きたで「なんでそこで寝てるの?」と言い「あなたがベッドを占領しているからだよ」と伝えると「ならどかせばいいじゃん!」と言ってきます。
動かそうとすると寝返りを打ちながら暴れます。
いつ蹴られるか分からない。旦那も旦那で寝ているからそなことしているとは思っていません。

そして。。日勤に遅刻することが多くなりました。
毎朝7時に家を出ると本人は言っているのにいつも15分〜20分遅れ。
6時30分にお弁当を作って起こして着替えさせて忘れ物かないかチェックしています。
でも起こすのに時間がかかりすぎています。
起こしても不機嫌になります。(寝起き最悪です)

なぜこんなにストレスを溜めなきゃいけないのか。
今日思い切って言ってしまいました。。。

「私はあなたのおもり役じゃありません。あなたの嫁です。仕事してて倒れられても困るのでご飯は作ります。ゆっくり寝て欲しいとも思ってます。でも、メリハリはつけてください。前に日勤に遅刻したら夜勤を辞めると約束しましたよね?何回約束破りましたか?私が言っていることは間違っていますか?」と……笑

言いすぎました……
ちょっと後悔しています。
マタニティーブルーなのかと改めて思います。

※誹謗中傷コメントはお辞め下さい。

コメント

♡Mママ子♡

言われて当然だと思いますよ😂
結婚してどれくらい経つのかわからないですが最初が肝心だと思います💦
これから先ずっと許してあげるのは難しそうだなって思う事は最初のうちに綺麗さっぱりした方が後々お互いのためにいいです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

• ええ

ええ

まだ結婚して半年です😔
    私が強く言うと何も言えなくなって「うん…」しか言えなくなるので叱られた子どもみたいになります😅
    能動的になってくれればいいんですけど…

• 7月17日
miiiiii

2つお仕事をしているのでしょうか?
大変ですね😭
起きたくても起きなきゃって思っても起きられない気持ち、よくわかります💦

転職とかは考えていないのでしょうか?
10万で半分ならお給料は20万ほどですよね?😭

• ええ

ええ

元々夜勤はやらないで欲しいと伝えていたんです。
    実家の問題があるのでそれを解決すれば気持ちも身体も楽になると言ったんですが聞く耳持たず…

サービス業なので閑散期はそのくらいになります。
    梅雨明けから繁忙期に入るのでこのまま夜勤を続けると家に帰ってこない事が多くなるので体調管理が出来なくなることが心配なんです…

• 7月17日
ママリ🔰

旦那さん大変ですね😂

大変な時こそ夫婦で支え合うことが大事ですよ☝️💗

これが何十年も続くなら話し合わないとですけど
そうでもなさそうですし
今が踏ん張り時でしょうね!

お腹のお子さんは意外と強いので心配ないと思います!
私も2人の妊娠の時ダイブされたり毎日のようにあったので私も気にしなかったです🤭笑笑

マタニティーブルーもあって
仕方ないかと思いますけど
旦那さんも日勤もやって夜勤
やってだとゆっくり寝る事も
自分の時間もなかなかないと
思いますし疲れが溜まると
ストレスも溜まりやすいので
そこは頑張って理解して
あげないとですね😣💭
私も今保育園に預けず夜勤週4やっているのでなんとなーく気持ちはわかります💦

• ええ

ええ

心強いコメントありがとうございます😭

お腹の子を信じてがんばります!

休みの日など起こさなければ夕方まで寝てしまうのでやりたいことが出来ませんが寝ている姿を見て1人だけに頑張らせて申し訳ないなあって気持ちになります😅

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今だけです!☺️👍

旦那さんも愚痴愚痴?言わずに日勤も夜勤も頑張ってるのは凄く偉いなーと思います😊

頑張ってくださいね💗

• 7月17日