※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

雷の多い地域の方居られますか?実家(枚方市)が、夏になるとしょっちゅ…

雷の多い地域の方居られますか?
実家(枚方市)が、夏になるとしょっちゅう雷がなっていて、しかも、平地の為か、ものすごい爆音です💦
そこで疑問に思ったのが、
ちょうど朝の通勤時間帯に激しい雷が鳴っていた場合、
皆さんお仕事はどうされているのでしょうか?
ドッカンドッカン言ってたら外に出られないですよね?💦

コメント

☻③娘MAMA☻

怖いですね😱
私はビビりなので多分会社に電話して雷おさまってからいくと電話しちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こわいですよね、、足がすくみます。。

• 7月17日
あん

仕事なら雷鳴ってても行きますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり行きますよね、、

• 7月17日

雷くらいなら気にしません。
徒歩や自転車ですか?

雷が多い地域ならみんなそれが当たり前だと思って生活してるんじゃないですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅まで徒歩で10分です。

雷打たれそうで怖いです、、家にいても恐怖です😵

• 7月17日
まいか ◟̊◞̊ ♡

お隣の寝屋川市に住んでいますが、雷恐怖症レベルで怖いです。
2、3日前も明け方凄かったですが、ウォークインクローゼットに避難してヘッドフォンで爆音で音楽聴いてしのいでました😭
どちらかといえば、朝の雷に遭遇したことがなく、8時頃には収まってたりするので仕事に遅刻とかはしたことないですが、もし鳴ってたらギリギリまで粘ってタクシーとかですかね…保育園送り諦めて実家に子ども預けて仕事行くかもです。外歩くとかは無理です😱
保育園のお迎えは残念ながら夏の夕立などで遭遇したことありますが、半泣きで走って迎えに行ってます。
子ども達も旦那も全然怖がる様子もないので、そんなに?って感じで言われますが、怖いものは怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😵
    枚方、寝屋川の雷の勢い、凄いですよね、、、
    自宅は関東ですが、雷が鳴らない地域なので(鳴ると旦那も中学生の娘も珍しいので喜びます。ただ枚方とは威力が桁違い。下手すると窓ガラス割れそうな爆音です)夏に帰省した時の雷遭遇率が高すぎてビビります。。
    たしかに私もタクシー呼ぶと思いますが、そんな時はタクシーもいっぱいで断られたり、
    来たとしても玄関からタクシーに乗り込むまでの距離すら半泣きで移動です。。
    共感して頂けて嬉しいです😢

• 7月19日
おはな

寝屋川に住んでます😃

私の出身校は雷に打たれて生徒が亡くなってるので余計に恐怖です😢😢

帰りなら会社でおさまるまで待機できますが行くときは遅刻になりますもんね😔

私もあまりにひどかったら、どうするか浮かばないけど仕事より命のが大事です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枚方寝屋川周辺は毎年夏になると雷が半端ないですよね。。
    もう昔っから、そうでしたが、いまだに慣れません。。

生徒さんが雷に打たれて亡くなられたなんて、、ショックですよね、、
    トラウマになりますよね。。

こないだ光った瞬間にドッカーンですから、、、
    上空に雷の通り道があるんでしょうかね?
    ガラスもビリビリ言いますし、何より家が揺れますし。。。

私も身の安全を一番に考えていこうと思います😵

• 7月25日