※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが手足口病から回復後、毎晩夜泣きが続いています。麦茶をストローマグであげても落ち着かず、泣き止まないことも。このやり方は適していないでしょうか?

1歳5ヶ月です。手足口病になって治ったあとからほぼ毎晩夜泣きがはじまりました。水分がほしいのかと思ってストローマグで麦茶あげるのですが、そのときによって落ち着いたり、泣き止まなかったり。このやりかたはあまりよくないのでしょうか?

コメント

なみ

完全に治ったのでしょうか?
うちの子も先日手足口で夜泣きが激しかったのですが、喉にも症状があり、かなり痛かったようです💦

• あいむ

あいむ

手足口病は1週間半前になりました。食欲もあるので治っているものだと思っていましたが、まだ口の中にはあるのかもしれないですね。そこからずっと夜泣きです。

• 7月17日
りー

うちも症状ひどくて3-4日はそんな感じでもう倒れるかと思いました。
あまりにもひどくて、小児科に相談に行ったら、肌が弱い子は重症化しやすいらしく、かゆみ止めのクリームと抗アレルギー剤のシロップをもらったらそこから熟睡です😳

本人も眠れてすごくご機嫌で親子共々助かりました😭💦

• りー

りー

抗アレルギー剤など抵抗がある方もいらっしゃるかもしれないので、1つの方法としてコメントしました。
    賛否両論あると思うので…😣

• 7月17日
  • あいむ

あいむ

コメントありがとうございます。痒いのでしょうか。昼間かいてる様子はないのですが、かれこれ2週間近くになるので、あまりひどいようだったら一度連れていってみます。

• 7月17日
ぽぽ

息子もヘルパンギーナから手足口病になり2日前くらいに治りましたが、夜泣きするようになりました💦

当初は喉の口内炎が酷いと小児科で聞かされていたので、痛くて泣いてるのかなと思い水分をとらせてみたりもしていましたが、治った後も夜泣きが落ち着かないので痛いとか関係ないのかなと思い始めています😥

解決策の投稿ではなくてすみません💦
お互い原因が早く見つかるといいですね😢