※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんち
家族・旦那

離婚したいです。旦那は完全歩合制の仕事でいわゆるフリーランスとして…

離婚したいです。
旦那は完全歩合制の仕事でいわゆるフリーランスとして活動しています。
ですが今年に入り第二子妊娠を機になぜか働かなくなってしまい
ここ3ヶ月の収入がバイトより少なく生活ができていません。

今のところ食事だけは私が日雇いのバイトをしてどうにか食い繋いでますが
旦那に安定した収入が得られる仕事をして欲しいと話すと俺は俺なりに頑張ってるとか
仕事のモチベーションが上がらないのはお前のせいだとか
稼げないのは子どものせいだと人のせいにされ
本人は朝から晩までお金にならない遊びばかりしています。

私はストレスや不安で夜も眠れず
お腹の張りが酷すぎて立っていられるのがやっとであっても我慢して仕事をしています。

こんな生活続けるのがしんどいです。
離婚するのが正解なのかもわかりません。
もう考えがパンクしてどうしたらいいかもわかりません。
私がこのまま我慢して仕事を続けながら
旦那と子どもを養うべきですか?

コメント

たろうちゃん

真面目に働いていて急にそうなったなら、何か原因を解決すれば良いかとも思ったのですが…
読んだところ、多分もともとそんなに責任感ない感じですかね💦

旦那さん責任転嫁も甚だしいし、身重のみんちさんに負担かけすぎだし、
離婚した方が良いのかなと思います😭
その方が、この先生きやすい気がします。

たぬき

逃げれる場所はありますか?
あったらお子さんと自分の安全を確保してから法テラスなどを利用して、弁護士に相談して離婚の手続きを取ったほうがいいです。

妊婦さん働かせて自分は遊んでるなんて有り得ません。

離婚一択です。
仮に子供が大切で可愛いなら必死になって働くはずです。

私の弟は22歳ですが、毎日命がけで高いところに登って仕事をしたり、暑いなか火で鉄を溶かしたりしています。

自分一人なら1日2日食べなくても構わないけど
息子がそんな目に合うと思うと耐えられない。
明日も美味しいもん食べさせてやりたいと思ったら仕事頑張ろうと思える。と

失礼ですが、旦那様にはそんな気サラサラないんですよね?

みんち様はとても立派な母親なのに
なぜ側で見ていて旦那さんは何も感じないんでしょうか
不思議です。
そんな夫はいりません

経済的DV、モラハラですよね。
何が「モチベーションが上がらない」だ。
読んでいて腹が立ってきました。
妊婦を働かせて何様なんだ⁉️
もし、赤ちゃんに何かがあったらどうする気でしょう?
何の責任感もない人ですね。
夫としても父親としても失格です!

まずは実家を頼って無事に出産しましょう。
離婚はいつでもできます。
弁護士の無料相談を利用したらいいと思います。
自治体で1回だけなら無料とかありませんか?
法テラスは後々お金を払わないといけないようなので。

ちなみに、私は次男の出産前に離婚してます。

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

妊娠というのは不安定なもので、今体調が良くても明日、明後日の体調はわかりません‪‪💦‬
これからお腹もどんどん大きくなり動くことがきつくなったりする前に離婚の準備をしておいた方がいいのではないでしょうか?

どんなに妊娠が順調だったとしてもあと1ヶ月もすれば、みんちさんも働きたくても働けないからだになり、産後だってすぐに働くのは難しいだしょう...。ましてや上のお子さんもいらっしゃいます!
その子を食べさせなくてはなりませんよ!
今のままでは生活保護さえ受給出来る保証もあるかどうか...
離婚をすれば、母子手当もあるのであなたとお子さんの最低限の生活は守ることが出来るのではないでしょうか?

何故、健康体で働かないご主人を、たつのも辛いあなたが食べさせてあげなきゃいけないのでしょうか?
家に帰って温かいご飯が出てくる限り、ご主人は今のままではないでしょうか?

あなたは1人の子の母親です!
そしてこれから2人の母親です!しっかりしなさい!

あなたが守るのはご主人ではなく今そばに居る上の子とお腹の子です!

離婚が嫌ならまず役所に行って事情を話し、生活保護など出来ないか聞いて難しいと言われれば離婚を考えて動いた方がいいです!

頑張っているみんちさんの姿や悩んでいるであろう事を考えると胸が苦しくてたまりません...。

早くお子さんと心から2人で笑って安心出来る環境を作れるますように!

しゅん

旦那さん鬱かなって思ってしまいました。
鬱について詳しくないのですが、話し合いは出来ませんか?
なぜこうなったかよりも、これからどうすればいいか?を問い詰めてください。

出来ないのであれば、実家に帰って収入は自分と子供を守るために使って旦那は旦那でなんとかしてもらった方がいいのかな?と思います。

ちなみに旦那さん仕事はあるのに断ってるって状態なのでしょうか?