※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
産婦人科・小児科

高知赤十字病院で出産経験のある方、良かった点や悪かった点を教えてください。不安があります。

良ければ教えて下さい😭
高知赤十字病院(日赤)が新しくなってから
出産された方いらっしゃいますか?
今までの日赤の口コミを見ていたら
先生や看護師の対応(伝達不行き届き等)、
医療ミス、検診・出産費用が高い、など
あまり良い情報を聞きません💧
今通っている病院は産院では無いので
お産は日赤でと考えていましたが
あまりにも良い声が少ない為に
不安で不安でたまりません。
新しくなって少しは良い所がある事を
祈っているのですが…
高知日赤でお産された方、日赤を利用して
良かった点、逆に悪かった点を
どんな些細な事でもかまいません、
教えて頂けると幸いです😭
宜しくお願い致します!

コメント

まめこ

子ども二人を日赤で出産しました。ただ、移転前だったので、十分な回答はできませんが、スタッフは変わっていないと思いますので参考にしてくださいね。
結論からいうと、私は日赤で出産して良かったと思っています。
医師は4人いらっしゃいますが、腕は確かです。私がお世話になった火曜日担当の先生(男性)は優しくて感じが良く、診察も無駄なく穏やかにやってくれます。帝王切開でしたが、安心して任せられました。
あと、男性医師2人と女性医師がおりますが、どの先生にあたっても心配ないといった感じです。
看護師さん、助産師さんも基本、優しい方が多いです。
出産後は、母乳の与え方、ミルクの作り方、沐浴の仕方など上手に教えてくれますよ。
確かに、スタッフが多いので、伝達がうまくいってないかな?と思うことはありましたが、それはこちらから指摘すると、申し訳ないです!と言って次からはきちんと対応してくれました。
出産費用については、他の産婦人科にかかってないのでごめんなさい!分かりません。
私は高齢出産だったので、安心できる総合病院にしました。
1人目は、陣痛を耐えましたが最終的には緊急帝王切開になりました。
その決断後、産婦人科病棟からオペ室までのスタッフの連携、スピード感は素晴らしかったです。
入院中の食事も和食中心でいつも美味しくいただきました。産後は午後おやつもありましたよ。
改善して欲しい点は、トイレやお風呂が新しくならんかなーってとこでしたので、今ならバッチリでしょ!
二人目は1月に出産したので、あーー、もうちょっと早く移転してくれてたらなーって悔しかったです 笑

医療ミスが過去にあったのは知っていますが、医師も変わってますし、その汚点は今に生かさせているのではないかと思われます。

はじめてのママリ

私はまわりも日赤で産んだというひとは多いですが、みんなひとりめ、ふたりめと続けて同じ病院で産んでいますし、日赤で産んでよかったと言っています!
検診費用はやはり、総合病院でしたら個人病院より詳しく検査とかをするので高くなるのかなと思います。
不安でたまらないようでしたら、個人病院や他の病院に行ってみるのもいいと思いますよ(*^^*)
具体的な答えになっておらずすみません💦
納得できる病院でお産できるといいですね♪

もしもしかめ

私は移転前の日赤で二人とも産みましたが、やっぱり総合病院なので色々安心ですよ✨✨小児科医もすぐにいますしね❤️
先生は火曜日の先生がとっても優しくて話しやすいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
新しい日赤になって知り合いがポツポツ産んでますが、新しくなった分出産費用が結構かかるみたいです、、
以前は産後は大部屋がほとんどだったんですが、今は個室が多いので自動的に個室になっちゃうみたいです!ただ、出産する部屋も、入院する部屋もホテルレベルで綺麗でしたよ(゚∀゚)