※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お金・保険

旦那のクレジットカード支払いが遅れ、カードが利用停止になりました。ブラックリスト入りで家の購入や携帯契約は難しいでしょうか。

無知な私に教えてください。

旦那のクレジットカードの支払いが
払えてなかったのを後日知り
追って支払いはしたんですが期日を過ぎてた為
カードが使えなくなりました。
(一時利用停止とかではなく カード自体の利用停止です)

家を買おう!と話してた時に
旦那がブラックリスト入りになりました😢😢😢

こう言う場合家を買う事や携帯の契約等は
旦那名義では出来なくなるんでしょうか…?


コメント

パピコ

携帯の契約は出来ると思いますが、家のローンは少し危ういかも知れません。

ただ、やってみないと分からないので、1度軽く不動産屋さんに行って、ローン審査が通るかやってもらってみては?

本当に欲しい家を探す前に、ちょっと下調べ程度に試して見てもいいかも!

  • みーこ

    みーこ

    通るかだけでも
    見てもらえるんですね✨
    1回見てもらいに行ってみます😭❤️

    • 7月17日
  • パピコ

    パピコ

    もちろん、本当に家を買う振りをしてですよ!(笑)

    • 7月17日
おかゆ

クレジットカードの未払いは
その後、期日内に支払いしても
1度でも引き落としが
かからないと
車や家などのローンが
一切組めなくなります。

名義がご主人の物であれば
ご主人の名義で
新たにローンを組むことは
出来ません💦

なのでどのご家庭でも
クレジットカードの引き落としは
気にかけておられる方が
多いと思います!

  • おかゆ

    おかゆ

    補足ですが
    家用、車用、雑費用など
    クレジットカードを
    何種類かに分けて
    管理されている方も
    多いはずなので
    家の購入の際は
    今回、未払いになったカード
    別のカード会社のものなど
    審査が通るカードで
    ローンを組むことが可能か
    問い合わせる必要があります!

    うちの義姉が
    質問主様と同じ状況になり
    車のローンが組めず
    親に頼んでいました💦

    • 7月17日
  • みーこ

    みーこ

    旦那のカードが1つの為
    私のカードでローン通すのも…
    って感じなので厳しそうです😢

    • 7月17日
  • おかゆ

    おかゆ

    質問主様のクレジットカードで
    審査が通せるか
    問い合わせると良いかもしれません✨

    • 7月17日
  • みーこ

    みーこ

    1度試してみます😭❤️
    ありがとうございます

    • 7月17日
🧸

お恥ずかしい話ですが私自身学生の頃やらかしてしまいブラックですが今のところ私名義の携帯やクレカは作れました!父が銀行員ですが家のローンは7.8年はダメと言われました😔

  • みーこ

    みーこ

    携帯とかは大丈夫なんですか✨
    お家買いたかったのに
    当分お預けになりそうです…

    • 7月17日
kanoino🍃

カードの未払いは1度でもあると
住宅ローンは通りません💦
どんなに 緩いローン会社でも、
無理ですね😱💧

携帯の契約もどうかは分かりませんが
クレジットカードや消費者金融で
借りているお金等は期日を
確実に守らないとアウトです😭

  • みーこ

    みーこ

    そんなに厳しいんですね😢😢
    当分お預けで少し考えますが
    最悪私名義になりそうです😭

    • 7月17日
ザト

クレジットカードの遅延は何回もありました(普段使っていない口座なので、入れ替えるのを忘れてました💦)が、止まることはなく、住宅ローンは地銀も都市銀行もネット銀行も全て通りましたし、車のローンも満額通ってます😊
携帯も毎回割賦ですが、問題なく組めてます。
ほかの方の回答と違うみたいですが、なんでなんでしょうね💦💦

のん

クレカの支払いはクレカの会社によるところもあるみたいです。
例えば、支払い遅延ですぐ支払えば問題ないところもあれば、1回でも遅れると信用情報に乗るところも…😥💦
なので、一時的な利用停止なら大丈夫な可能性もありますが、完全に利用停止なら厳しいかも知れません😓
ここは1度審査してみないと分からないところではあります😢

deleted user

ブラックリスト入りしたということは、jiccやcicに載ったっということですかね?それだとローンが通らない可能性高いです😨
家のローンも収入に対して、金額が安ければ、通ることもありますが、、、

5年経てばブラックリストから消えるので、そのあとなら通るかと思います🙌

携帯も旦那さん名義でいけますが、分割できない可能性もありますね💦