※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
ココロ・悩み

Gを見つけたが、不安。安心できる方法は?

今さっき6年くらい見てなかったGを見てしまった…
そこまでおっきくなくて茶色っぽくて子供に近いのかな…
新宅なのになえる…
あぁ…他にもまだいるのかなぁ…
とりあえず見つけたGはダイソンの掃除機ですってやりました
餓死するまでながくて2週間くらいですかね?
あぁ…ほんと無理…(T-T)

皆さんならどうしたら安心してくらせますか💦

コメント

タコス

ブラックキャップオススメですよ☺️
掃除機で吸うだけだと繁殖するかもです😩

• クロねこ

クロねこ

明日買ってきます‼
    繁殖だけはやめてっ‼(T-T)

• 7月17日
ばばあ

嫌な季節ですね💦どうやらGはハッカが苦手なようなので安い岩塩にハッカ油をかけて水場や暗い所に置いてます。食べ物を出しっ放しにしないとかジュースやビールの空き缶やペットボトルは家に置かずに外で捨てる、後は定期的にくん煙剤使います😵
家に住み着いて居なくても窓開けた時に入って来たりしますからね💦
あと😵💦💦ヤツら掃除機の中のゴミとか食べて生きられます😨しかも自力で出て来られるので確実に殺してからじゃないとダメですよ😢

• クロねこ

クロねこ

そっ‼そんなっ‼自力で出てくるんですか⁉
    いちよう何重にも掃除機の口をテープで固定したんですが…(T-T)

• 7月17日
  • ばばあ

ばばあ

なるほど💦テープでとめたんですね😅じゃあ隙間作ってスプレーで退治するのがいいですかね😨掃除機の中にある
    髪の毛や食べ物のカケラとかヤツらにはご馳走ブッフェですよ💦
    引っ越してきたばかりなら引っ越しトラックにいてついてきちゃった可能性もありますね💦
    ちなみにブラックキャップとかの誘引剤はおびき出して薬剤を巣にもちこませるタイプなので、薬の匂いで寄ってきますよ😩面倒ですがバルサンなどのくん煙剤が一番効果ありらしいです。私も本当に嫌いなのですごい対策頑張ってます😩

• 7月17日
  • クロねこ

クロねこ

あぁよってくるのイヤだぁ(T-T)
    ジュースとかお菓子は出しっぱにしてないし、ペットボトルとかはすぐ捨てるようにしてるし、窓もほぼ開けないし…もぉ外から来しか考えられません…orz
    煙やったら1日子供と外にいた方が良いですかね💦

• 7月17日
  • ばばあ

ばばあ

小さなお子さんがいらっしゃるのなら外出しておいてかんきと掃除が終わってから生活した方がいいですね👍✨
    ご主人が休みの日に一日がかりで取り掛からないと難しいですよね😭

• 7月17日
JAM

中古マンション買いましたが今の所出てません!
新築で建てた子も、クロねこさんと同じように一年足らずで出た!と言ってましたが、
その子の家は裏が雑木林?というか、かなり緑が生い茂ってる場所なので、
外から入ってくるみたいです…
あ、でも外にいるのはクロゴキブリ(大きめの黒っぽいやつ)なので、茶色だと家の中にいるやつっぽいかもしれないです…

ちなみに、うちは、引っ越してすぐにダンボールは早めに全部処分(Gのたまごが付いている可能性がある)、
ブラックキャップ置きまくり、時々ハッカ油を薄めた水で家中シュッシュとスプレー、

なるべく洗い物はすぐに片付ける、
排水溝など隙間があればテープで封鎖する、
エアコンの室外機のホースの先にネットをつける、
などなど…
2年住んでますが今のところ出てません。
が、共有スペースなどにいるので、
入られないようにビクビクしてます…(^◇^;)

• クロねこ

クロねこ

了解です‼段ボール今週末撤去します❗
    ブラックキャンプは明日買ってきます‼
    ハッカ油って薬局などに売ってるんですか?💦
    水でどのくらいの割合で薄めるんでしょうか…濃い感じが良いですかね?

洗い物は食べたらすぐ食洗機です✨
    エアコン‼ネットをつけるんですね‼明日全部やります❗ι(`ロ´)ノ

• 7月17日
  • JAM

JAM

他の方も言われるようにブラックキャップかなりいいと思います!
    ただ、半年だったかな、
    定期的に交換しないと、
    殺虫作用のないただのエサに成り下がるらしいので、
    注意が必要です!

ハッカ油は、スプレーボトルに水を入れ、
    多分数滴でかなりハッカのスーッとした匂いがすると思います。そのくらいで大丈夫かと。適当ですいません!笑

ハッカ油は小さい子どもがいても自然のものだから安心して使えておススメです!
    これ以上出ないといいですね!応援してますー!

• 7月17日
  • クロねこ

クロねこ

ありがとうございました‼(。-人-。)

• 7月17日

私もブラックキャップとハッカ油使ってます。
新築で引っ越してきてすぐゴキブリを見かけた時は本当に驚きましたが、奴らはダンボールすら食べるらしいです。
外にも中にもブラックキャップ置きまくってからは一度も見てません。
今年も先月に新しいものを買ってきて置いています👍ジメジメと温かくなりそうなところとキッチン周りは要注意です。