※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

高齢出産の41歳で息子を育てている母親です。10ヶ月の息子に母乳を与えていて、妊娠が分かりました。同じ経験の方のアドバイスや病院での対応について教えてください。明後日病院に行く予定です。

こんにちは‪︎‬ ‪︎☺︎
あたしは、高齢出産41歳で息子を産み、今10ヶ月ですが、一昨日、妊娠検査薬で陽性が判明しました。
完母で離乳食もあまり食べない息子で母乳が今はとても必要です。
母乳をあげている方で、妊娠した方がいたらどうしたか、病院でどう言われたかなど、なんでもいいので教えてください♡

ちなみに明後日病院に行く予定です!

コメント

エイヤ

私の産院はお腹が張るようならやめる、ほかは無理ない程度にどうぞ、でした!

授乳を減らすかやめるかすると離乳食の食べよくなりますよ😊最初は不安かもしれませんが。

  • ココ

    ココ

    ありがとうございます❤
    今すぐ焦ってやめなくてもいいことがわかって安心しました!
    あたしも病院で相談してみます!
    そーですね!離乳食増えてくれるならいいですね!!
    ありがとうございました❤

    • 7月16日
悠希

上の子が8ヶ月で2人目を妊娠して、茶オリが出てしまい検診に行くと先生から母乳はやめた方がいいかも。と言われました💦
茶オリの原因が元の位置から胎盤が少しズレている、との事でこのまま続けると流産になったりする。と言われました😥😥
なのでその日から母乳をやめミルクで頑張りました!

  • ココ

    ココ

    そーだったんですね!いきなりやめるのは大変でしたね!!
    欲しがるのにあげられないって辛いですね😭
    でもお腹の子が危険になるなら、後悔したくないのであたしもがんばってみます!
    ありがとうございました❤

    • 7月16日
たんたんmama 🐰💜

切迫傾向があるならやめて。と言われましたが
なければ そのまま授乳続けて 出血して同時授乳でも大丈夫、と
いわれたので 娘にまだまだ授乳してます\(^^)/

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    出血して
    じゃなくて
    出産して

    でした💧すいません💧

    • 7月16日
  • ココ

    ココ

    ありがとうございます❤
    そーなんですね!!
    すぐなめなくてもいいことがわかって安心しました!
    切迫がなければ自分の体の様子みてやってみます!

    • 7月16日
ゆい

息子が8ヶ月の頃に妊娠発覚しましたが、
知らないうちに母乳が充分に出ていなくなっていたみたいで
自然とミルクや離乳食を食べてくれるようになりました!

その後産院では断乳してくださいと私は言われました☺️

  • ココ

    ココ

    そーだったんですね!!
    お腹すいたら離乳食や粉ミルク飲んでくれるようになるんですね😆
    欲しがるの見るのは辛いけどがんばってみます!
    ありがとうございました❤

    • 7月16日
サイ

つわりが始まった時あたりからしんどいのと今まで痛くなかったのに妊娠により乳首が痛くなり、個人的にあげるのしんどくなり断乳しました。

つわりの時の断乳は辛かったです😭ちゃんと子供がお乳無しで寝れるようになるまで1ヶ月ほどかかったので、、、

病院ではなるべく早く辞めれるように頑張れ!って言われました!!

  • ココ

    ココ

    あたしも、最近乳首が痛くて毎回の授乳か、恐怖です!

    そーですよね!
    うちの子もおっぱいなしで寝れる気がしないです。
    1ヶ月、、、辛かったですね😰
    あたしもがんばってチャレンジしてみます!
    ありがとうございました❤

    • 7月16日
しましま

私も高齢出産です。
主治医は妊娠中でも授乳して大丈夫という先生でした。出血しても止めなくていいと言われて、赤ちゃん返りでガブガブ飲んでいました…。
出産までに1回卒乳したり、復活したりありましたが、結局タンデム授乳までいきました。

  • ココ

    ココ

    ありがとうございます❤
    病院行ってきました!
    妊娠確認して授乳の相談もしてきました!
    あたしの主治医もまだ授乳してて大丈夫だよって言ってくれて安心しました!
    タンデム授乳!!すごいですね😂😆
    うちの子もおっぱい大好きなので、あたしもタンデム授乳になりそうです(笑)

    • 7月19日