※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

マイホーム購入を検討中で事前審査通過。理想の場所でオーダーメイド住宅を見つけたが、義母が土地を反対。義母は不動産屋で土地を見に行く予定。ストレスが溜まりマイホーム探しに悩んでいる。

マイホーム検討中で事前審査に通しました。
場所も値段もとても気に入っていてオーダーメイド住宅という所も魅力的で決めました。
義母には前から家を買う時には相談してね!と言われてい旦那が事前審査通したよー。と連絡をしたらその土地を1人で確認しに行き猛反対されました。
理由は少し斜面になっていることと裏が畑なのが嫌らしいです。
2世帯でもないし義母は一切お金を出さないと思います。
旦那は義母には強く言えなくて義母は明日不動産屋に土地を見に行くらしいです。
とても気に入っていて元々違う方が先に購入予定だったんですがその方がキャンセルになったため私たちに回ってきました。
予算より値段が下がった分オプションにお金を回せるし月々の支払い額なども含めて大満足しているのに散々反対され文句を言われ家を買う前からマイホームブルーです笑
元々今年の初め頃からマイホームを検討していたのですが義母が色々あって今住んでるアパートの更新をせざる負えなくなり今マイホームをまた探しています。
1度家探しを辞めたい気持ちもあるんですが今のアパートじゃ3人で暮らすには無理で…
もうストレスが溜まりまくっていて…愚痴でした😭

コメント

のりたまこ

そうゆう人って何かにつけて絶対反対してきますよw
だから相談してねっていってきてるんじゃないですか?w
お金も出さない感じの人なのにそういってくるあたり家をたてるなら自分のところのそばで自分の部屋をつくってもらいそのうち同居とかも狙ってそうじゃないですかw

勝手に決めていいと思います、自分達家族の家だし買う本人たちが納得しているのであれば!