※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
妊活

採卵二回目で初期胚を凍結し、移植後に検査薬が反応。痛みや不安があり、子宮外妊娠や化学流産の症状について心配。判定日は20日です。

採卵二回目で、3日目7細胞の初期胚を1つ凍結し、先日移植しました。G3です❗️
私が通っている病院は、移植後の取り決めがあまりなくお風呂や温泉も大丈夫といった感じでした。
フライングして、ET10より検査薬がうっすら反応しET11,ET12は濃くはないけれど、普通に見れるくらい線がありました。
しかしながら、足の付け根や右側の卵巣あたり?や下腹部といった所に、生理前の様な痛みや重さがあって、(チクチクしたものではない)判定日まで不安です。
他にも、昨日くしゃみをした瞬間に下腹部抑えるくらいの痛みが数分間あり、心配になりました😓
検査薬の反応を素直に嬉しく思うのですが、その気持ちで判定日を迎え、当日一転したら…とかネガティブな考えも巡ってます。
なので、不安を飛ばす様に毎日祈ってます(笑)
子宮外妊娠や化学流産には症状などあるのでしょうか?判定日は20日です。

コメント

私も先月移植し、陽性でしたが、よく聞く足の付け根がチクチクするとかは全くなく、今にも生理が始まりそうな違和感とか軽い生理痛のような感じが続いていましたよ☺️
私は判定日過ぎた頃に気付いたら痛みはなくなってました。

• みず

みず

お返事ありがとうございます。わたしの痛みも、良い判定聞いたら収まるかもしれません(笑)
    とりあえず今は検査薬が頼りですかね。

• 7月16日

退会ユーザー

着床痛なのかもですね😊検査薬で陽性出て判定日まで待ってる間は楽しみでもあり不安でもありですよね💦
    よい結果になりますように✨
    きっと大丈夫です☺️✨

• 7月17日
みず

暖かい言葉をありがとうございます❗️
同じ様な方がいると勇気づけられます😃判定日が待ち遠しい…