※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちをせず、成長が心配。個々のペースがあるのでそんなに心配はいらないかも。

もうすぐ11ヶ月になりますが
まだハイハイ、つかまり立ちをしないです😥
ズリバイは、物凄くはやいです😂
家にあまりつかまる所がないので
そういうのも原因でしょうか?🤔
よく、最近は私を掴んで立とうとしてる感じは
伝わります😅私自身、ハイハイせずに
いきなり立ったようで特に何もなく成長
してるのですが、遅いのかなー?😭の
やはり心配で。。😖それぞれのペースが
あるだろうからそんなに心配いりませんかね?😵

コメント

ママ

ローテーブルなどがないということですか?🤔
ズリバイするならハイハイもそのうちしそうですね!うちの子もいつの間にかハイハイになってました😂

  • m

    m

    そうなんです、基本何もおいてなくて今はサークルの中で子供は過ごしててその柵にも特に掴まろうともせず、、😅いつの間にかなってたんですね🤗✨もう少し待ってみます😂💕コメントありがとうございました😭💕

    • 7月16日