※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

札幌市在住の方へ質問です。1歳半検診では、どのようなことが行われるでしょうか?待ち時間を除いて、検診にはどれくらい時間がかかりますか?

札幌市にお住いの方に質問です!

もうすぐ1歳半検診があるのですが、
どのような事をするのでしょうか?

又、待ち時間を除いて検診時間は
どれくらいかかりますか?

コメント

きなこもち

札幌です😊

待ち時間除けば30分ぐらいです!待ち時間いれて2時間かかりました(;ω;)泣

体重身長はかり、歯科検診の流れだったと思います!
あとは保健師さんに相談ごとなどお話しできました😊

• あ

コメントありがとうございます😊
    積み木などはやらないんでしょうか?🤔

待ち時間が凄いので30分以上前に行って番号札をゲットするのに必死です…😂😂

• 7月16日
  • きなこもち

きなこもち

単語がどれぐらい話せるのか‥とは聞かれましたが積み木などはしてません!!☺️
    待ち時間が長いので疲れますよね‥

朝一並んだのに30番近かったです‥💦

• 7月17日
  • あ

そうなんですね!!
    積み木やると思って毎日練習してました😅笑

子供がおとなしくしていられない時期ですし…大変ですよね😭

本当ですか!?💦
    私は手稲なんですが…きなこもちさんは手稲でしたか?😭差し支えなければ教えて頂きたいです😭

• 7月17日
  • きなこもち

きなこもち

練習していたのですね♡可愛い(^ ^)でも、区によってはやるかもしれないですよね?☺️

絵本などがあったので読んだり一応ちょろちょろせずに済みました🤣わたしは白石区です😊✨
    激混みじゃないこと願ってます👏🏻💓

• 7月17日
  • あ

積み木の練習、無駄にはならないと思うので良い方に考えます😂💦

息子は外に出ると歩きたい!走りたい!あっち行きたい!が凄いので今からビクビクしています😔

色々と教えて頂きありがとうございます😊🎶

• 7月17日

身長体重測って、発育状況(単語しゃべるかなど)話して、歯見てもらって終わりでした!
不安なことがあれば保健師さんと面談する流れでした

検診自体は単純なのですぐ終わりますが、待ち時間が長いので1時間半くらいかかりました💦

• あ

コメントありがとうございます😊
    積み木とかはしないですかね?😅

待ち時間長すぎて嫌になるのでいつもめちゃくちゃ早く行って待ってます😂笑

• 7月17日

退会ユーザー

豊平区ですが積み木や指差しなど一切ありませんでした!

私は逆に受付終了近くに行くタイプです😂
    本当にあの待ち時間何とかして欲しいですよね💦

• 7月17日
おかぁしゃん

うちは東区ですが、東区も積み木とかありませんでした。
こちらのママリをみててあるものだと思ってましたが、言葉も状況を問診票に書いたのを確認するくらいで、お互い心配な要素がなければあっさり終わる感じです。
うちはおしゃぶりや歯並びのことが気になってるので、保健師さんとお話しましたが…、流れ的に他の方と一緒ですね。