※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

育休中の主人に、ヒステリーを起こすな、妊娠中に高い場所の棚の整理位…

育休中の主人に、ヒステリーを起こすな、妊娠中に高い場所の棚の整理位できなかったのか、

家事をお願いしても、「はぁ、だるい」とゆっくりマイペースに洗濯物を畳んだり洗い物をしたり、こうした方が早いよと言うともっと優しくお願いできないの?はいはい、などと明らかにバカにしていってきます。赤ちゃんが泣いても少し運動させようと言って余程ギャン泣きでないとスルー。

産後大量出血し、点滴を6袋して、今も後陣痛が痛いので薬を貰っているのですが、朝お腹が痛いと話すと、薬飲んでるのに何で痛いの?と言われ。

実母が料理を持ってきてくれていたのですが、主人にもっと早く動けないのか、やたら義両親の悪口を言うので、今娘は産後だし、もうそれやめてと言ったためか、主人がストレスだから来て欲しくないと私に言ってきました。

ネットの人らは産後すぐに下の子の送迎や料理もしているよ?とまで言われました。
産婦人科の先生にも相談しました。

全く思いやりがなく存在が苦痛なので、早目に切り上げて仕事行ってほしいです。

皆さんなら実家に帰りますか?

コメント

より

帰れるなら帰ります。
一緒にいてストレスになるなら居たくないです(>_<)

  • みなも

    みなも

    言い訳ばかりされるのがストレスでこちらがおかしくなりそうです💧

    • 7月17日
むん

ごめんなさい、、無理です。笑 産後のメンタルで、よく耐えてらっしゃると思います😭
わたしなら、実家帰りますね。育児のためになることしないなら、いてくれても意味ないから❗️くらい言うかもしれません😂

  • みなも

    みなも

    心配してくださりありがとうございます😭
    産後でメンタルが不安定と伝えても理解してくれません💧治す薬はないの?とか薬全然きいてないねって💧💧

    • 7月17日
えま

ご主人何の為に育休取ったんですか?
サポートする為に育休取ったんじゃないの?
イラつかせるために取ったの?

  • みなも

    みなも

    私の両親に言われたから仕方なく取ったそうです。

    • 7月17日
さちえ☆

帰れるなら帰りましょ。

そんな状態の旦那。使い物にならないし、イライラする、げんいんです!

早く育休解消してもらってしごとしてもらったほうがいいです!

  • みなも

    みなも

    本当、仕事行って会う時間が少ない方がまだ楽です。

    • 7月17日
さー

絶対実家帰ります…。それ今よく言われてる旦那が休むために取る形だけの育休ですよね…。やる気ないならマジ働いてほしいです!

  • みなも

    みなも

    仕事並にしっかり動いてほしいです。家事育児は空調がきいてるからまだ楽だって言ってました💧

    • 7月17日