※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

過去3回の精子検査結果が不良で、AIHを考えている方がいます。AIHで授かった経験のある方、お話を聞かせていただけませんか?

お久しぶりです。いつも ありがとうございます。

これまでに3回 フーナーテストをしたのですが
全て不良という結果でした。
一回目の時は 精子の状態が悪かったので、仕方ないかなという感じでした。
2回目以降は サプリなどで改善され、よくなったはずなのに 不良。
培養士の方から、タイミングから時間が経ってるから、元気のいい精子が奥にいってる可能性もあるけど、動いてないのもないし、3回とも不良だと、中に入りづらい何かがあるのかもねー、、とのこと。

今周期から AIH始めます。
フーナーが不良だった方で、AIHで無事授かったよーって方いらっしゃいますか?

ちなみに、抗精子抗体は陰性でした。

コメント

ほよほよ

フーナー2回不良でした。
AIH6回目で妊娠しましたよ。

• はるか

はるか

ありがとうございます
    ちなみに、AIH実施時の運動率などはどうでしたか?

• 7月18日
  • ほよほよ

ほよほよ

うちの場合は主人の精子は問題なかった(全体量はかなり少ないけど)ので原因は私だったのかなー??どうだろうなー
    という感じで結局わかりませんけどね。、

• 7月18日
  • はるか

はるか

そうだったんですね~
    これ!って原因がわかれば 一番いいんですけどね💦

• 7月20日

フーナー2回とも全然いないね〜と言われましたがAIH1回目で娘を授かりました

ちなみに精液の量、運動量、奇形率などは全く問題がなかったのですが精液の中の精子の数がとても少なく自然は厳しいだろうね。と言われていました。

• はるか

はるか

ありがとうございます。
    やっぱり運動率なども良くないと、難しいのかな…
    濃縮しても 運動率が50ちょいくらいで、元気ないねぇ…と言われてしまいました。

• 7月18日