※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
子育て・グッズ

幼稚園の園長先生について質問したい。息子の幼稚園は優しさの教育が重視されているが、一部引っかかる点もある。皆さんの園長先生はどんな方針・性格ですか?

幼稚園て園長先生によって、いろいろなカラ-があると実感している今日この頃です。皆さんの幼稚園の園長先生は、どのような方針、性格なのか気になり質問をさせていただきたいと思いました(^^)

息子の幼稚園は、子どもにとても大切な優しさの教育をしてくださり、特に年少児の教育には熱心です。いつも感謝しています。

しかし、ちょっと引っ掛かるところもあります(笑)延長保育があるのに、園長に止められほとんど使える人がいないとか...働くママは優しい言い回しで仕事を反対されます。子どもがけんかしたら、座れなかったら、お遊戯ができなかったら、全てこれまでのママの教育が悪いと言われます(笑)と-っても優しい言い方で。それは、自身の育児経験で証明されたことらしいです💧そして、パパは育児をしなくてもいいらしいです。

子どもにはと-ってもいい園で、先生達もベテランが多く頼れますが、親は浮き沈みの激しい3年間になるのが特長のようです(笑)

皆さんの幼稚園の園長先生は、どのような性格・方針ですか?
※コメントいただいたら必ずお返事しますが、遅れてしまう可能性がありますのでご理解下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお寺さん系で、そのうちポックリ逝っちゃいそうな(でも普通に元気な)、亀系の可愛いお爺ちゃんです💕
保護者みんなから好かれてます💕

もう歳なので、挨拶とか声が小さくて毎回「う〜ん……まったく何言ってんだか分からん🤣」って感じで 笑、そのくせ話はちょっと長いので、皆んな「もうしょうがない、園長ウケる可愛い」って感じです🤣
いつも何かあると俳句を披露し出しますが、お寺の住職さんだからさぞかし奥の深い句を詠むかと思いきや、「う〜ん…多分めっちゃ下手くそなやつやんなこれ…」って小学生みたいな句をいつも披露してくれます 笑、保護者同士で「今日の句もなかなか奥が深かったよね」とか弄っちゃったり🤣

園には行事を見にきて軽く手伝ったりしてるくらいで、近くの子供に「ほら頑張れ!・〇〇は〇〇するんだよ・こっちおいで!これしてごらん!」とか話しかけるくらいです 笑

息子さんと娘さんが基本幼稚園には居て動かしてますが、口出しみたいな事ほぼ無いです。
園全体がほんわりしてて元気ですね 笑
子供は子供らしく、その子その子の性格を認めて可愛がってくれてる感じ、
それを入園前の運動会見に行った時に感じ取って「ここがいい!プライドとか見栄みたいなものが全くなくていい!!」と思って決めました😄

• Jh

Jh

コメントありがとうございます(^^)可愛い園長先生ですね‼(笑)すごく会ってみたくなりました(*´ω`*)

なんか肩の力が抜けたような、自然体でいられそうな幼稚園でとても素敵ですね。
    発表会なんかもあまり厳しくなさそうで羨ましい...こちら、地域では一番厳しくないと言われているんですが、それでもお遊戯などはクラスの差があってはならないと、先生も親も子も必死なので💦

素敵なお話ありがとうございます(^^)それにしても、その園長先生に会ってみたい...

• 7月16日