※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

賃貸、次の更新で4000円アップって通知きました。拒否できますか?急に言われても困ります。こんなこと普通ですか?

賃貸、次の更新で4000円アップって通知きました。拒否できますか?急に言われても困ります。こんなこと普通ですか?

コメント

羽ボーダー

更新時の値上げはあり得ます。知らせから更新まで期間あると思いますので、納得出来ないなら引っ越してって意味です(._.)

はじめてのママリ🔰

増税もあるので仕方ないかなぁ…という気はします(>_<)

麹の嫁

拒否は出来ないんじゃないですかね?😢
友人もいきなり翌月に1万円アップって言われたみたいで引っ越してます😢

s

拒否は無理だと思います💧
うちの賃貸マンションも2年契約で更新月に値上げありましたよ~!

あいり

地価が上がっていたり、周辺の相場より安かったりしたり、正当な理由があれば基本的には拒否できないとおもいます。
理由を聞いてみて、納得できなければ更新せず引っ越すのもありかもしれません。

揉めても長引くだけで誰も得しないので、落としどころを考えておくと良いですよ。

値上げはありますよ。値下げもあります。

ママリ🔰

普通に有り得ることです。
理由は書いてありますか?地価が上がった、とか増税するから、とか。
もし書いてないなら管理会社に聞いてみた方がいいと思います。
理由無しの一方的な賃料アップはダメなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご理解くださいしか書いてないです😓

• 7月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そしたら管理会社になぜ賃料アップするのか理由を聞いてみて下さい。
    正当な理由が無いと賃料アップは簡単にはできません。
    基本的には貸主と借主両者合意の元、そういうのって行われるので。

• 7月16日
まろん

ありえることなので拒否はできないと思います。どうしても納得できないなら引っ越しかと😥
うちも昨年、地価があがったので値上げされました。

普通にあり得ますし、それが賃貸というものです😥
向こうも客に出ていかれてしまうリスクも考えた上で賃料アップしてますし、お部屋借りてる身分な訳ですから、納得できないなら引っ越しでいいと思いますよ。

おもち

前のアパート住んでるときに更新の時に家賃上がりますって言われましたが契約時にそんなの聞いてない!って電話したら長く住んでもらいたいので、ってキープにしてくれましたよ☺️

にわとりのここちゃん

ついこの間値上げされました。
1,000円だったのでまだ居続けます笑