※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

高位破水とオリモノの見分け方、症状について教えてください。

高位破水をずっと
オリモノと勘違いしちゃいそうな気がします...

見分け方とかありますか?

あと、気づかずいたら
なにか症状出るのでしょうか?

コメント

ゆとまる

動くと出る、寝てると止まるって感じでした😳
でもにおいが明らかに生臭くてこれは破水してるな!って思って病院行きました😂
入院してる時に他の方の話聞くと破水と思って病院きたら違ったって方けっこーいたので恥ずかしいことはないと思いますので不安だったら病院行くのが1番です😊
放置してると赤ちゃんが感染症になってしまうかもみたいなこと聞きました😳

4歳のママ

初期に高位破水しました~!穴は塞がりました(゜ロ゜)
動いたら出ます‼️私の場合、寝て足を動かしただけで出てました😱
破水したら、感染症とかの心配が出て来ます!私は破水して半日で熱が出て来ました😱

ワンタン麺

高位破水からの出産でしたがオリモノとは全く違う感覚です。オリモノよりもジョボっと水っぽいのが漏れた感覚でした。ちょうど立ち上がった瞬間に出て、直前にお風呂入ってた為中に入った水が出てきた?と思ったくらいです。
そのままトイレに行き便座に座るとさらにジョボジョボっと。オリモノよりも尿もれに近い感覚でしたよ。