※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で母性が目覚めない。他人の子供に愛情が湧かず、母性について不安を感じている。

母性が目覚めません。今妊娠5ヶ月です。
昔から一人でカフェでまったりするのが好きなのですが、今もあまり幼児が来ないカフェでまったりしていたら 珍しく幼稚園くらいの子ども連れがいらして、ずっとかわいらしくしゃべっています。そこまではなんとも気にならなかったのですが、ついにギャン泣きが始まり、ちょっとイラッときました。
ママもばあばも必死にあやして可哀想に、と思いながら、私はこれに耐えられるだろうかと不安にもなってきました。
なつかない他人の子をかわいいとも思えないし、なつく甥へのかわいさもそれなりです。
私自身は愛情たっぷりに育ってきたし、その状況になればなんとかなるのも分かるのですが、母性ってなんなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

他人の子と自分の子はまた気持ち的にも変わると思いますよ☺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    きっとそうなんでしょうね。自分がいなければ生き延びれない命という部分に愛情が芽生えるって聞いたことがあります。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も他人の子だとそう思ってしまう時もあるので分かります…。

    • 7月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子どもを育てていてもそう思う時があるんですね。みんな他人の子まで愛らしいと思ってるのかと思ってました。

    • 7月16日
deleted user

自分正直他人の子をかわいいと
思えないですけど自分の子は
まだお腹なのに胎動でかわいいと
思えちゃうのであとは産まれたら
わかるんじゃないですかね☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    たしかに胎動を初めて感じた時は感動したし、今もそのときは愛らしい気持ちになります。でもその後の母性はどんなものかわからない…。やっぱり産まれたら分かるんですかね~✨

    • 7月16日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

私も自分の子供産まれるまでは
他人の子供が泣いていたりすると
うるさいな
公共の場で走ってたりすると
走るなよ親はどれだよ
とか口出してました 🤣🤣
自分の子供はまた別ですよ !
可愛くて可愛くて仕方ないです 💗
産まれてきたらわかると思います !

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    親はどれだよ、って口に出す勇気すごいですね~(^^;(全然非難してないですよ)
    自分の子は別か。産まれたら分かるんですね。

    • 7月16日
みみ♡

実際、子供が好き!と言うわけではなかったので息子産まれるまで不安でした😅

皆さんがおっしゃるように産まれたら本当に可愛くて仕方ないですよ☺️

周りの子に対しても産まれるまではうるさいなとイライラしてましたが、息子がどこでも歩き回り、騒ぎまくり、手に負えない事も多々あるので
同じようなお母さんをみると
頑張れー!と思えるようになりますよ☺️👍

産まれたら徐々に変わって行くと思います☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当に、ギャン泣きする子のお母さんにはいつも同情してます。
    みなさんの言われるように、産まれたら… なんでしょうね。

    • 7月16日
(^^)v

私なんて産んでも母性目覚めませんでした😅nicuに1ヶ月居たんですが、正直会いに行くの面倒でした。そしてそのまま育児してきましたが、、、ある日突然😱名前を呼んではーい、パチパチ、どーぞが出来るようになったら愛しくてこの上ない幸福感に満たされました(笑)わたしの場合、意志疎通できるまで母性は目覚めませんでした😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    会いに行くのが面倒かぁ。
    意志疎通してから芽生えるということもあるんですね。この上ない幸福感というものを体感したいです。

    • 7月16日
かなたんママ

私は元々子供は好きじゃなかったですが、我が子は全然違います❗️本当に可愛いですよ❤️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    我が子は違うとよく聞きます。きっとそうなんでしょうね✨

    • 7月16日